電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(´・ω・`)テレビでバスケやってても観たら疲れる。野球も疲れる。
サッカーも疲れる。柔道はちょっと疲れるけど観れる。相撲は取組までが長いから疲れる。

プロスポーツ観ると疲れる。

ボクシング疲れるけど観れる。
ライジンなんとか観れる。

バレーは観ない(笑)

皆、スポーツ観ると疲れる?
どう思いますか?(。+・`ω・´)キリ

A 回答 (3件)

じゃ見なければ済む事!!! スポーツ中継を見ないと死ぬなら別だけど? 俺はスポーツ中継殆ど見ないけど50年間生きてるけど?

• 0

はい、疲れます。

興味ないのに見てるわけですからね。

私が知りたいのは選手の活躍ではなく、ズルズルダラダラと伸びてる試合の中継がいつ終わって、その後に控えた番組がいつ始まるかなんです。
他の作業に気を取られてるうちに次の番組が始まってたなんてこともよくありました。

最近はそうまでしてみたい番組もないですが。
    • 0
この回答へのお礼

YouTube視てるんか?(笑)

単にあなたの好みの問題です。

基本的にスポーツ全般が好きではないだけかと。

自分は球技系の部活出身ですので球技系のスポーツ全般で、どのような攻防が行われているのか技術的な見方ができますが、逆に個人競技である柔道や相撲などは退屈でしょうがありません。
陸上系も走るのが遅くて苦手意識があるからか、ただの一度も見て応援したくなった場面がありません。

ただ、やったことはないけど、プロレス好きが長じて異種格闘技や総合格闘技系の団体を見ていたこともあるので、空手・ボクシング・レスリングは多少は見れるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つまり、自分で体験してないとルールとか分からんし、興味が湧かないんだよな。

柔道や相撲にも団体戦有ります。