南米の生活について教えてください(>人<)
南米に住んでいる人たちは、どのような生活を送っているのですか?
南米は、アフリカのように飢餓に苦しんでいるとか、子供たちが学校に行けないとかあるのですか?
明後日までにアメリカ大陸のことについて調べてまとめなきゃいけないのですが、南米のことだけどんなに調べてもわかりません。。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

調べ学習ですか・・・。

大変ですよね。南米は確かに都市部と山間・農村部では貧困の差がありますし、子供が働くとかいうこともあります。しかし、飢餓ということはありません。どの国も農業、産業ともに発達しているので、食べ物に困るということは無いようです。日本・アメリカなどの企業が進出していて都市部の人々は海外企業関係の仕事に就いて生計をたてていたりします。また、南米の人々は植民地時代に渡ってきたラテン系人々の陽気な気質・気風を受け継いでいるので、興味深い文化を持っています。ブラジルの「リオのカーニバル」はその代表的存在でしょうか?
コロンビアなどでは内紛も起こって、テロ活動や、麻薬犯罪なども横行していて治安は各国とも安全とは言えませんが、僕の友人もブラジルへ1年の予定で留学してますが、楽しく過ごしてるようです。自論的になりましたがこんなところです。

参考URL:http://www.mucha-suerte.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいませんm(_ _)m
Wybarnさんのおかげでできました☆彡
ありがとうございます!!