アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープAQUOSのハードディスクを間違えて初期化してしまいました。DVDの初期化をしたつもりでしたりが、ハードディスク内の大切なテレビの録画がすべて削除されてしまいました。どうしても復元したいのですがどうすればよろしいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その後読み出し書き込み操作をしていないなら、復旧業者に頼んで救出してもらえる場合があります。


費用は数万円以上です。

救出できるのは管理情報のみ消去されデータ本体は残っている場合に限ります。
その後の読み込み書き込みでデータ本体が変化すると、業者でも救出不可能か、あるいは費用が桁上がりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その後、読み出し書き込み操作をしてしまいました。朝から色々調べましたが、復旧業者もたくさんあり、値段も高いようなので、潔く諦めようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 11:25

フォーマット形式は XFS などでしょう。



データ復旧業者に依頼すれば、復元できるかも知れません。

https://www.rescue-center.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フォーマットがXFSなのかどうか、取扱説明書などで調べましたが分かりませんでした。
復旧業者も色々調べましたが、値段も高いようなので、潔く諦めようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 11:27

無理だと思います。


参考 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000153630/SortID=15 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先を拝見しましたが無理のようですね。
色々調べましたが、復旧業者もたくさんあり、値段も高いようなので、潔く諦めようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 11:29

不可能です。


機種特有のフォーマットです。
シャープが専用のフォーマッターを公開をしていたら可能ですが、残念ながら公開していません。
私のディーガをフォーマットをしようと思いましたが不可能でした。
*録画容量の拡張の為でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
朝から色々調べましたが、どうも無理のようです。
復旧業者もたくさんあるようですが、値段も高いようなので、潔く諦めようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!