dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長子(一番上の子)って思いやりの無い冷たい人ばかり。一人っ子や末っ子や真ん中は優しい人が多い。合ってますか?

A 回答 (3件)

そうとは限りません。


私の周辺では、長男の方は、優しい方が多い。一方、真ん中、末っ子は、厳しい方が多いです。
長男は、下に弟が生まれるまでは、一人っ子と同じなのに対し、真ん中、末っ子は、生まれた時から兄と言うライバルと競争しなければならない運命にある。
この違いが、性格にも表れるそうです。
    • good
    • 0

冷たいというか、自分上だからっていう目線はあるように見えます。

    • good
    • 2

どんな概念だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!