アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をつきたい衝動が抑えられません。周りの人間の失敗や不幸が面白くてたまりません。いじわるしたくてたまりません。いつの間にか虫殺すことがストレス発散になってました、自分で変だなって思います。
自分の気持ちを表現したい、でも自分が不利になってしまうと思うと出来ない。辛いです。このまま一生仮面被って生きていくと思うと死んでしまいたい。
でも私は社会不適合者ではないと思うんです。だって普通に出来ますし、合わせようと思えば出来ますし、でも誰にも言えないそれがきついです。

同じような悩みの方いませんか?誰しもこんな悩みありますよね?私は大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

周りの人間の失敗や不幸が面白くてたまらないなんて、どうかしているね。


あなたはそんなことされたらいやなはず。
いつも自分に置き換えて物事を考えたらいい。
そしたら、相手にひどいことを言ったりしたりできない。
しようとも思わなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、どうかしてます。でもそういう事したくてしょうがない衝動が来るんです。私の理性がきくまではたえます。思えば相手の事考えるなんて頭にありませんでした。自分がずれている事はわかったので自分なりに頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 08:38

仮面を被っている状態が辛い死にたいので


したら、脱ぎましょう。
脱いだら、死ななくてすみますし、きっと楽になる
かと思います。
被っている時は、建前でしたら、脱いだら本音!
本音を話せる人生は、本当に本当に楽ですし楽しい
ですよ。
私は、質問者にその気持ちを心から味わって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱いでいいんでしょうか、幻滅されますよね。多分、、
暴言吐きたくてしょうがないとかいじめたいとか虫殺すことがストレス解消方とか言って本当に楽しい人生になりますかね。わかってくれる人はいますかね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/09 08:31

学生でしょ?


社会人ならヤバいけど、学生のうちならそんな時もある。
    • good
    • 0

何歳かわからないですが、親に相談して 心療内科に受診してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても理解のある親ではないので。
病院に行くとしたら自分で行くと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 08:20

自己愛性パーソナリティ障害かも知れません。


他人の幸せが認められない、嫉妬や羨望が強い、他人の不幸を見て安心する、自分だけが幸せになればいい・・・ことだと思います。
一度、診察されることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな障害あるんですね、考えてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 08:18

素人考えで申し訳ないが


サイコパス予備軍では?と言えなくもないような気がします。

笑顔をつくっても、眼の玉は笑っていないかもね・・

いずれにせよあまり酷くならないうちに
診療してもらったほうが良いでしょう。


>とても理解のある親ではないので。
もしもの話、そういう親御さんの、家系血統血筋ならば
どうしようもないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコパスは聞いたことありますが私は違うと思ってました。
私の親は頭の硬い人で、周りの人の目を常に気にしていて、私は親の前でも本来の自分をずっと出していません。きっと私がそんなこと言ったら、ふざけるなとか、相手にもしてくれないと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 09:08

誰しもまわりに自分を認めてほしいという気持ちがあります。

びいさんの場合 それが嘘をつくとまわりがあたふたすることで自分の存在や価値を確認されているのではないでしょうか。書かれているようにこのままだときついし、どこかで爆発してしまうかもしれませんね。そこに気づいてここに素直な気持ちを書かれてよかったと感じます。

私はびいさんにまわりに自分を認めてもらえることを少しずつはじめることをオススメします。朝の挨拶でもいいし、ゴミを拾うことでもいいです。ボランティアへの参加もいいですね。自分がひとにしてもらってうれしいと思えることを自分ではじめてみませんか。身のまわりの自分でできることから。
すぐには認めてもらえなくてつらいかもしれませんが頑張ってください。きっとびいさんをみてくれているひとはいます。そうして少しずつ自分の存在意義を感じ取れるようになれば自然に嘘をついて自分ことを認めさせたいという気持ちが薄れていくと思います。

少しずつあせらずがんばってください。びいさんならきっとできると感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までずっといい人のフリをしてきて今更本当の自分を出していくのは怖いです、、これまでボロが出て何人かの人にはバレましたがみんな私の前から去っていきました。でもこの回答を読んでとても勇気が持てました。いつか犯罪を犯してしまうんじゃないかとびくびくしないで、頑張ろうと思いました。ここに質問して良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 09:49

何か二重人格に苛まれて、悶々といつまでも堂々巡りしていそう


心療内科なり精神科のお世話になったほうが良さそう

自分で変だなって思いると言うし、死んでしまいたいと
まで言っておられるのだから、いずれにせよとても尋常とは思えないですよ。
    • good
    • 3

事件現場とか事故現場とか悲惨な場所には人だかりができてマスコミの車両も山ほど来てお祭り騒ぎになって仕事や家事や学校そっちのけで多く

の人が熱狂します 虫殺すのは良い事じゃないと思いますが特別おかしい人じゃないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 11:00

まあ、そうやって書いちゃうと「酷い・特殊な人間だ!」みたいに感じられますが、でも実際のところ、世の中にはイジメをしてストレス発散する人間やら、他人の不要な噂話に興じる人間やらはたくさんいます。

「人の不幸は蜜の味」なんて言葉があるくらいですからね。
また、虫を殺すということですが、今の40代以上の男性なら、子供の頃にカエルやトンボを捕まえては遊び半分に惨殺してた覚えのある人は結構たくさんいるはずですよ。
それを「良くないこと」「酷いこと」と認識している貴方の方が、人間としてまだしもマシ、という考え方もあるんじゃないかと思います。
ただ、貴方が辛いなら、なんとか他に「面白いこと」「ストレス発散できること」を見つけられた方がいいでしょうね。
いっそのこと、その素質(?)を生かして、超ダークな小説でも書いてみてはいかがでしょうか。
最近は「イヤミス」(読後にいやーな気分になるミステリ)も流行ってますし、いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!