プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり、常に何かに甘えながら毎日過ごしているのが人間ではないかと、友達と話した事がありますが。
他人に甘えずに頑張る人は、自分自身に甘えがちなんでしょうか?

そして、他人にも自分にも甘えない者や、黙々と努力して良い結果を出す人は、やはり、
「批判される事を恐れているヘタレ」だの、「何かには甘えてるだろ。」とか、「根暗」とか、「偽善者」とか言う中傷を受けるのが宿命ですか?

やたら自分の事を棚に上げて、他人・相手の事ばかり「甘えてるな。」とか「情けない。」とか言って謗る輩が、前から多くないですかね?

やはり、甘えずに頑張る人を極限まで不当に扱き使う為の口実ですか?


甘えてばかりの情けない奴ばかりが集まった中で、
自分一人だけ、甘えずに黙々と努力して良い結果を出すと言うのは、
それは逆に卑怯な事なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 甘えたり甘えられたりするのは、人間も他の生き物も同じですね。

      補足日時:2016/10/10 11:22

A 回答 (5件)

理想は、他人に優しく自分に厳しいですから!見せかけはいつか見破られます。

また人に甘いや情けないと言う人は、当然自分も失敗や悩んだ経験が多くある人と判断しますから、ない人が簡単に言う言葉ではないかと!社会においては、チームなら自分一人こつこつと仕事しても間に合いませんし、何よりチーム一丸となってやらなければなりませんから、組織ぐるみで考えないといけません!しかし個人成績を求められるならば、周りは関係はないですし、何を言われても成績上げれば勝ちの出世ですから、とやかく言う思うは、負けとなります!
    • good
    • 1

甘えると助け合う。



ごっちゃになってません?
    • good
    • 0

う~ん、だからと言って自分の役割や責任を果たさない理由にはならないと思いますよ。

    • good
    • 0

卑怯ではないと思う。


むしろ1人で努力して出来るならそれはそれで凄いんじゃん?
中傷は残念ながら避けられないかもしれないけど、(人を蹴落とすのが好きな人も居るし。)
でも、それでも頑張れるのなら、頑張ってみたらいんじゃないかな?
見てる人は見てるし。

私はワガママで人にも甘えてると思う。でも迷惑かけないようにどんなに頑張っても空回りするから、たまに助けて貰ったりする。私みたいに誰かを頼らないと何かを成し遂げられない人もいるからさぁ。それだけは忘れないで(笑)
    • good
    • 1

人間は弱い生き物なんです。

自分は弱い人間です。誰かの力に頼って生きています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!