プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介でバイトの面接を受けたら、普通に受けるより受かる確率は上がりますか?
友達は昔そこで働いていて、今は他の会社で社会人をしていますので、一緒にバイトをするわけではないです。

A 回答 (4件)

紹介してくれた方が勤務先での評価が高いなら確率は上がるでしょう。


ただ、正確に貴方の情報を伝えられるとは限りませんから、過度に期待が高すぎる状態で採用される可能性もあるので、紹介してくれる方が現役でそのバイト先の責任者でもない限り、あまりお勧めしません。
仮に入る場合は、その方の顔に泥を塗らないように、かなり頑張った方がいいと思います。
    • good
    • 1

とも限らないよ。

結局は本人次第。
    • good
    • 0

紹介するという事は、その紹介する人がすすめる人物であるという事でもある。


ですから、お友達がどれぐらいバイト先で評価されていたかによります。

何かあれば紹介した人にも迷惑がかかったりするので
あまりおすすめしませんね。
    • good
    • 2

その人の仕事場での評価によりますね。

真面目でしっかりとした性格で仕事もきちんとこなせる人の紹介なら多少甘いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!