アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年死ぬ気で働いてきて思うのですが・・・今の時代は特に儲かるシステム作りが必要なんでしょうね・・・

A 回答 (5件)

頭使うか金を使うか身体を使うかこの3つの単発か組み合わせしかお金を稼ぐ方法は無いと思います。

昔から資本が無くて出来るのは隙間商売と言われます、ペーパーマージンですね。人材派遣も1つの隙間に入った仕事です。ピラミッドの中間に入る事を言います。末端は身体の一部だけを動かして居る人種中間は身体の複数を使う人種上の部分一握りの人種一握りの人種が世界を動かして居るとして間違いが無いかと思います。製造元は販路を探し販売先は商品を探す。現在のネット販売も同じ事が言えると思います。製造するのも良いのかもしれませんね。それをネットで流して貰う。小資本で簡単に作れて消費者の痒いところに手が届く品物なんか良いかも!生活の中で簡単にこんな物が有れば良いのにどこか無いかな?欲しがって居る品物が良いよね?まあシステムを作るという事ですね。そのどの部分がベストなのかですね何にしても危険度は有りますね、又は寿命が来るスライドは必要かと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとございます

そうでしょうね・・・。

日本株が9連騰で再び株価が上昇し、儲かる仕組みに便乗するという方法も良いかも・・。
私もあなたの気持ちはよくわかります。
仕事の収入はどんどんと減り、消費増税にて大きな打撃となるのかと・・。
一方で株が反転し、ここ1週間で大きく利食えたので、息継ぎができます。
数十年下がらぬアメリカ株に投資している人も利益を上げています。
仕組みづくりは難しいので、すでにある仕組みを利用する方が簡単です。
働いてお金を貯める時代は終わり、お金にお金を稼がせる時代・・・労働はその下支えにあると考えた方が良いのかも。
    • 0
この回答へのお礼

いくら永年、死ぬ気で働いてきても

普通に働いているだけでは、普通の収入しか
得られません。

金が欲しいのなら、何らかの方法を考え、実践
する必要があります。

日経の調査によりますと、富裕層には次の共通点が
あるそうです。

1,若い時から株などの投資をしたいた。

2,生活は質素である。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

今の時代に限らず、自分が働き、体を動かした分だけ儲けになるようでは、限度があります。死ぬ気で働いてもそれほど多くの稼ぎにはなりませんで、しんどいだけです。無理をすると健康を害します。

いちばんいいのは、昼寝をしていても銀行口座にお金が勝手に振り込まれることで、そういう仕事の仕組み(仕掛け、システム)をつくらないと。会社や店舗のオーナーになって、経営は誰かに任せるとか。働くのは誰かにやらせるのに限ります。会社経営に携わると、精神的に大変ですよ。社長は楽だと思ったら大間違いです。

ウェブページに掲げている情報をお客が気に入ってダウンロード(有料)すれば、その料金が銀行口座に振り込まれるようにする仕組みも宜しい。私が脱サラして興した会社では、これに似たことをやっていました。1件が5万円くらいの情報で、毎日のように料金が振り込まれていました。私の仕事は、ウェブページを更新し、買ってもらえる情報のメニューを増やすことだけでした。
もちろんその情報は世界でここにしかなく、なおかつ必要性が高くてお金を払ってでも手に入れたいものでないといけません(公序良俗に反するものはNG)。価値の高い情報を如何にして創出するかがキーです。その知恵と能力がないと出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

何をやってきたのか書いた方が良い回答が期待できます。

儲かるシステムとは、例えば、はま寿司チェーンや
通販のアマゾンですか?
    • 0
この回答へのお礼