アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から入社した会社、今現に働いている会社で、椎間板ヘルニアになりました。重いものを持ったり、走り回ったりととても忙しい毎日を送らせて頂いている会社です。

正直、このまま続けてもいいのでしょうか?
それとも体を労わって辞めるのが1番でしょうか?

A 回答 (6件)

iamatomomです。


返信ありがとう。

診断書は保険外なので、病院によって差はあると思いますが、¥2000〜¥3000くらいでしょうか。
診断書を出しても配慮をしてくれない会社や、配慮したくてもできない会社なども、たくさんあります。
診断書は決して安くないですから、その辺りも多少は考慮して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!
やっぱそこも加味して考えます!
わざわざありがとうございました(><)

お礼日時:2019/09/10 18:44

私も脊椎分離症でした40年前は半身が麻痺する恐れがあり運動はいけないと言われたが、しびれを直す為に、毎日正しい姿勢で1時間位歩き、スクワットを毎日100回近くしたスクワットの正しい仕方を知らなかったので、痺れは直ったが、膝を痛めた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
痺れさえ無くなれば少しは楽になりますよね(><)
私もお尻から太ももの裏にかけて痺れがあります。

お礼日時:2019/09/10 14:35

続けるなら、脊椎の周りの筋肉をコントロールする。

物を持つ時に脊椎の事を考えて、幅の広いベルトを強めに締めてとかを痛みが無くてもする。脊椎の周りの筋肉を痛みのない時に鍛える。この様な事が出来ないのなら、転職が良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ヘルニアって逆に運動した方が良いと調べたら出てきたのですが、その通りなんでしょうか?

お礼日時:2019/09/10 13:06

労災扱いになればいいのにね。


会社からお金もらえそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
会社から腰が痛くなる仕事のため、無料でコルセット支給されているのでもしかしたらつかないかもしれないです(><)

お礼日時:2019/09/10 13:04

ヘルニアの症状と会社の対応次第かな?


「治癒するまで、重い物持ったり走ったりしないように」みたいな診断書を書いてもらって、それを提出しても配慮が無ければ、辞めてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
診断書ってちょっと高いイメージあるんですが、おいくらくらいか分かりますか?

お礼日時:2019/09/10 13:03

ご自分の体調にあった仕事をされた方が良いと思います。


お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
まだ入社して半年くらいしか経ってないですが、なにごとも体調優先ですよね(><)
ありがとうございます(´TωT`)

お礼日時:2019/09/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!