アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの貧困や小児ガンに関係する募金先を知りたいです。ユニセフのような大規模な団体ではなく,小さな団体で,きちんとお金が有効に使われている団体を教えてください。

A 回答 (5件)

私が現在、子どもたちのためを考えて寄付しているのは、3つの団体です。



ユニセフ以外の2つは、
1.「公益財団法人 がんの子どもを守る会」。
ここは、がんの子どもたちだけでなく、その子の両親などの家族を含めて支援しています。

2.また、今年から、NPO法人の「かものはしプロジェクト」への寄付を始めました。
このNPOは、インドその他東南アジアで「子どもたちの人身売買をなくそう」と活動しています。

私が知るかぎり、いずれも真面目な活動をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自適老人さん,分かりやすいご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 16:10

ここなんてどうでしょう。

子供だけ対象じゃないですけど。
セカンドハーベスト
https://www.2hj.org/
    • good
    • 0

直接 施設等をお調べになる方が良いですよ。


お住まいの自治体のホームページで寄付と検索をかけると出て来ます。
    • good
    • 1

黒柳徹子さん


https://totto-chan.jp/unicef/

日本ユニセフは募金の3割を運営費に当てています、また何億円もする自社ビルを、その募金で建てたりしています

黒柳徹子さんの募金は、全額ユニセフに寄付されますから
    • good
    • 1

それ難しいんですよね。


だからこそ近年は、
施設に直接ランドセル寄付や
こども食堂なんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!