牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

本日のモーニングショーで、韓国のチェグク氏が法相に就任した報道において、たしか青木理さんのコメントだったと記憶してますが、以下の様なコメントがありました。これは明らかに日本人に対する偏見ではないでしょうか。そもそも政治家の言動だけをみて日本人全体がという総括りの差別的な発言もおかしいし、日本は戦後処理はしっかりとやっている。韓国について言えば、世界各国でコソコソと告げ口外交をしたり、大抵の会見ではすぐにバレるとわかってても嘘を並べるし、とても見習うべきだとは思えない。どう思います?


(番組でのコメント)
今回の一連のチェ氏の会見や文大統領のやり方は、韓国人が徹底的に正しいことをやり通す民族性であることを物語っている。堂々と記者会見に出てきて徹底的にやり通す姿を日本人も見習うべきだ。それに比べて日本は森友学園問題や戦後処理など、いつもウヤムヤにして済ませようとしている。

A 回答 (26件中1~10件)

青木理氏は電波に乗せて話させたらダメな人でしょう、徹底的に正しいことをやり通すってどの考え方すると出てくるんだか分かりません。


堂々と記者会見に出てきて徹底的にやり通す姿も嘘をついている事がバレバレなのにそれが良いなんてアホじゃないの、それに今頃森友問題なんて戦後処理の話と一緒にするなって呆れます。
海外何処に行っても煩がれ嫌われる外交が好きだなんて変態だぞ、韓国の記者だって呆れて寝てたし嘘もあそこまで行くと確かに立派だね。
民主党系のアホどもの仲間だろ、日本の為に成らない種族だね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そのとおりですね

お礼日時:2019/09/13 16:52

どうせ


「たしか青木理さんのコメントだったと記憶してましが」

記憶違いが言い訳やろ?

んなしゃべりせんもんな青木つうやつは
「徹底的にやり通す」を続けて言うともおもわんし
ちゃういうんなら
補足でそのシーンだしてこい

これに似た
辺氏の発言についての
質問と同じやろ?
まったくあんな発言なかったぞ?
ひとつは一茂の発言プラスおまえの妄想
は、確認できたが
あとは、まったく内容がちがう
嘘とデマのウヨムシを目の当たりできたわ

なんなのおまえら?
    • good
    • 0

http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/ …

 民族性について知ると吐き気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
困った人たちですね

お礼日時:2019/09/20 19:32

青木さんと玉川さんは いつものことなので、 「また言ってるよ。

」位しか思っていないです。

反応するだけ時間と労力の無駄と 自分に言い聞かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
自分も大抵の事は気にせず無視しますが、この番組、あまりにも言ってることがメチャクチャすぎて、ついうっかり反応してしまいました。
すみませんでした。

お礼日時:2019/09/16 13:40

ノスタルジアかも知れないが、日本の政界もかつては元気があった。



https://www.google.com/search?q=%E4%B8%8E%E9%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のように、国会という厳粛な場で論議ではなく暴力という非常手段を用いて物事を決定するという原始的で野蛮なやり方は、
格闘技やアクション映画好きの私にとってたまらなく素敵な事だと思います。

日韓関係もお互いに顔も合わせずにやってるから余計こじれてる部分もあるのかと思います。

お礼日時:2019/09/16 13:05

執念だろうが!?



言い訳にもなっていない釈明で、法相になることを賛同する国民が半数を超えるのも大したもんだ。
近くて、遠い隣国だな。
DNA的には、かなり近い民族なのに・・・!?
接し方が、わからない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
Y遺伝子のハプログループでは、朝鮮人と日本人はDNAが根本的に異なるとのことです(つまり祖先が違う)

お礼日時:2019/09/14 01:54

少なくとも10何時間も言い訳しまくる根性は大したもんだ!


でも、決して日本人は見習うべきではないな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どうしても法相になりたかったんだろうね
きっと法相になると賄賂とか娘の奨学金とか たくさん入るんでしょう
根性ってゆーか、執念?

お礼日時:2019/09/13 18:54

何でもかんでも「白黒はっきり」させないと気が済まない、他を「否定」することで自分を「肯定」したら気になる そんなお子様のような精神

をいい加減にやめて頂きたいですね眠いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いい加減やめるのかやめないのか、白黒はっきりさせましょう

お礼日時:2019/09/13 18:52

全てのコメンテーターは日本人ですか、多摩川を含めハトリワイドショーも籍無知の、ちょんディモーニング同様に見たくなくなりました‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
朝は何かとTVを付けていたほうが時間もわかって便利なんですが、
残念なことにろくな番組が無いんです
スッキリは加藤だけでも最悪なのに、ハリセンボンとかまで出ちゃってるし、とてもニュースを扱える状態じゃないし、フジテレビは韓国企業だから見ちゃいけないって言われてるし、かといってモーニングショーもしょーもないニュースばっかだし、あ~ 困った困った

お礼日時:2019/09/13 18:51

簡保も、業務改善命令の発令で、ウヤムヤにするつもりらしいよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ウヤムヤが一番!

お礼日時:2019/09/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!