プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアウラジオストクの空港でお土産で買ったハチミツですが賞味期限がわかりません。空港で買った物なので大丈夫だと思っていますが17.04.18となっており現在2019年9月なのでどうなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さーい!

「ロシアウラジオストクの空港でお土産で買っ」の質問画像

A 回答 (4件)

純粋ハチミツは賞味期限ほぼ永遠です。


高濃度糖分と過酸化水素による高い殺菌効果があります。
    • good
    • 0

あと2年ぐらいは大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

ロシアの製品は製造年月日だけ書かれてあることも多いので、たぶん17.04.18は、2018年4月17日製造だと思いますよ。


そしてハチミツって基本的には腐りませんから、日本のように賞味期限が書かれていない製品があっても不思議じゃないです。日本の常識、世界の非常識ってとこです。
なのできちんとした保存なら心配なさることはありません。
    • good
    • 0

混じりものの無い天然製品なら持つんじゃないの...ちょっと舐めてみて違和感が感じるならヤバイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!