プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友付き合いについて。
同じ幼稚園のグループが違うママについて。
今自分がいるママ友グループはあまりガツガツしておらず気が合う人もいて良いのですが、
別のグループの人がなんとなく苦手で割り込んで話をしてくるというか‥そういう人とも平等に、話せれば良いのですが正直引いてしまいます。。
挨拶はしてますがそれ以上は気持ち的に無理です。
でも旦那は「自分から挨拶元気よくしてけば」といっています。
こんな状態で良いのかもやもやします、

A 回答 (4件)

別に拘る事は無いと思います。


自分らしく その場に居れば良いだけです。
ご主人がお付き合いしていく相手では無いんだから
主様の考えるようにされればよいと思いますよ。
波長の会わない人と無理に合わせようとすると必ずトラブルになりますもの。
いずれにしても
挨拶は 好き嫌い関係ありませんから。
自分が気持ちよく過ごす為の手段として
笑顔で洩れなく挨拶はするものだと私は考えております。
だから 無視されたとしても私は 挨拶をして通り過ぎます。
    • good
    • 1

グループね~



どうして女性て
グループ作りたがるわけ?
    • good
    • 0

そもそもどっかのグループに入らなくちゃいけないの?


幼稚園なんか送り迎え、たまにある保護者会、保育参観で顔合わせたママと少し喋って終わりだよ。
    • good
    • 2

表面上だけ、元気にどーもーって言っておけば、表面上だから、相手も引けば大丈夫なんじゃん。


細かい話をさせないようにしておけば、絡んでこないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!