アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建て住まいの通勤バイク乗り方たに質問です。
朝バイクで出かける時に近所から咳払いされた事ありますか?

エンジンかけてからさぁ~行くぞーと走り出した時ですが。
バイクの音もあるしフルフェイスやから聞き間違いかもしれませんが、たまに朝や夕方に(たぶんかかわりのない隣のおっさん)エヘンと咳払いするんですよね~。

そのおっさんもバイク通勤してますが。
(隣は顔見てもこちらを見ない挨拶もしない夜中に回覧板もってくる、近所から口うるさい人と聞いてます)
ちなみにバイクはノーマルで静かです。
ただの聞き間違いにしても、違うくても無視で良いですよね?
良い歳のおっさんが姿見えん所で咳払いとか何かいいたい事あるなら言えばいいのに外で挨拶しても顔みずに下みながら頷くって小学生か~!

だいぶ話し脱線しましたが、近所から文句があるかわらかない咳払いされた事ありますか?
もしかしたらたまに咳払いしてるから喉が悪いんかもしれません、が前鳩が屋根に来るんで高い所の作業してたらおもいっきり隣のおっさんが窓の雨樋ごしにエヘンエヘンエヘンと大声でやってきたから私はわざとしか思えないんですよね~。
次されたら姿みえんけど家と隣の路地から何やねん!と言ったらいいですか?
毎回されたら腹たつし~。

A 回答 (3件)

音は、車バイク・犬の鳴き声・家中での喧嘩話し声・テレビ音楽音・食事準備の匂い音・玄関前の通行音等


お互い様で譲り合いしか〜〜
バイクの音も咳の音も騒音でしょう。
全て嫌なら、無人島か野山の一軒家でも引越ししないと。
余り神経質にならず、挨拶程度しとけばどうですか。向こうから言って来れば〜〜すみません程度で。
隣人だと住み続けるのならケンカしない事が大事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~喧嘩するつもりはないんですが誤解を招くような事を隣がたまにするんで。
ただ、毎回ではないんでたまたまと思ってますし。顔会えば挨拶するんですが、隣は私以外の家とも顔会わして挨拶しないんですよね。昔は私から近寄って挨拶してたんですが、嫌なんかなと思い最近は向こうと顔会うまで無視してます。

お礼日時:2019/09/13 09:21

>ただの聞き間違いにしても、違うくても無視で良いですよね?



それで良いと思います。

>次されたら姿みえんけど家と隣の路地から何やねん!と言ったらいいですか?

止めておきましょう!
いちいち腹たてたり、そんなことをしたら周りの人からは質問者様も咳払いのおじさんも同レベルに見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同レベルで見られますよね。そりゃ近所皆と顔見知りでもなければ仲良い、悪いもあるんで文句は辞めときます。
ただやられぱなしがくやしくて。(泣)

お礼日時:2019/09/13 09:18

変な人が隣人だと本当に嫌ですね。


もし嫌味で咳払いをしていたとしても、ほっておきましょう。こういう変人は、言ったら言ったで大騒ぎして近所にあることない事を言いふらします。あたかも自分が正しいかのように。

ま、歳を取ると痰が絡むから、それもゼロではない‪w
それか、暇人だから視野が狭くなりご近所の生活音に敏感に反応しているのかもしれませんね。ノイローゼとか精神病かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれないです。暇そうな人やしたぶん近所に対してよくないイメージがあるんだろうな~と思ってます。私が迎えのおじさんと挨拶して話ししてても大声でエヘンゴニョゴニョといってましたから。その瞬間私達は会話を辞めて家入りましたけどね。(笑)たぶん隣は近所付き合いなさそうなんで大丈夫やと思うんですが基本相手が挨拶するまでは無視か会釈しときます。

お礼日時:2019/09/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!