電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一です。私は生徒会選挙で会計総務に立候補することにしました。信任投票です。1分くらい演説するので、演説の文章について皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします!

文章『皆さんこんにちは、今回会計総務に立候補しました1年〇組の〜〜です。私は約半年間庶務として先輩方の活動を見てきました。会計総務として先輩方のお役にたてるように頑張っていきたいと思いますのでどうか清き一票をお願いします。』

A 回答 (1件)

これだけの文章では短すぎる 15秒で終わってしまいます。

皆さんこんにちは。
今回、会計総務に立候補しました1年〇組の〜〜です。
私は約半年間庶務として先輩方の活動を見てきました。
生徒会活動のなかでは目立たないけれども、大変な、そして重要な仕事だと思いました。
こういう仕事をこなす人がいるからこそ 生徒会活動が成り立つのだと思います。
そこで、次は自分がこの役目を果たしたいと思い、立候補しました。
会計総務として皆さんのために十分にお役に立てる自信があります。
ですから、どうかあなたの一票を私に投票していただけますようお願いします。

(これでも40秒くらいなので、もっと多くしてもいい)
(「先輩方のお役にたてるように頑張っていきたい」はおかしい)
(大人の選挙ではないので「清き一票」は余分)
    • 0