電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に使用していたiMac(OS9.1)とPMG4(10.3.5)とを無線を使用してファイル共有をしたいのですが過去に設定したiMacの登録者(自分です)のパスワードをすっかり忘れてしまいました、パスワードの変更も旧パスワーだが必要になるし・・・対処方法がありましたら御願いします。

A 回答 (2件)

パスワード関連の質問に回答するのは、悪用される(質問者様がでは無く、誰でもこの回答を見れるわけですから。

)恐れがありますので、はっきりと書くのをためらったわけです。

今回の場合は、どう考えても不正と呼べるものではないのですが、一応パスワードを変更する以外の対応策を。

現在の状況はiMacをサーバ、G4をクライアントにしているのですよね。

G4のパスワードがわかっているなら、iMacをクライアント,G4をサーバにしてiMacから操作する。

パスワードが変更できなくとも、「利用者&グループ」で、新しい利用者を設定すれば共有できます。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました、そりゃそうですね一般に公開されてる以上・・・一度新規利用者の設定で行ってみます。
また解らない件がありましたらよろしく御願いします。

パスワードとは「ファイル共有」のパスワードですよね。

だとしたら、とっても簡単に解決できるのですが。

どちらのマシンも操作出来るんですよね。片方が遠方にあるとかの状況じゃ無いんですよね。

だったら、ねぇ。できるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します、すべて自分の物で手元にあります。ただファイル共有を今回初めてしまして・・・“>だったら、ねぇ。できるでしょ。”解りかねるんですが(-_-?)