dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどこで処分してますか?
量的にはビール缶1~2ダース(ケース売り)分です。

できればリサイクルに出したいし
うちの自治体は溜めてしまって量が多くなると文句言われます。

A 回答 (6件)

最寄りのスーパーでアルミ缶を回収しています。


他にも空きビンとか紙パックとか食品トレーとか。

というわけで普段はエコバックにそれらを突っ込んでそのまま買い物に持っていきます。

質問者様が行きつけの店でやってるかどうかは直接見てくるか聞くほかないのでは。
同じグループでも店舗によって違ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠いけど安全な方たちが来るスーパーって先に書いたそこしか無いんですよ。

お礼日時:2019/09/15 16:05

>溜めてしまって量が多くなると文句言われます。



踏みつぶしてコンパクトにしてゴミに出す。

空き缶つぶし器具もあります。
https://osusume.excite.co.jp/134218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一軒ぶん場所がズレてたら全く違う自治体だったのですが、不法に生保受給している住人(共産党支援支持者)、文化住宅、不動産(K在)のアパート群。

つまり、ヤバイとこの端に住んでます。
関わりたくないんですよ…orz

お礼日時:2019/09/15 16:04

溜めない。

毎日呑んだりもしないし呑んでも一缶だから次の出勤途中に自販機横のボックスに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪である地域だと空き缶捨てるBOXを置いてる自動販売機が極めて珍しいんですよ。

お礼日時:2019/09/15 16:03

わが市では資源ごみとして回収したり子供会で定期的に回収し売却して資金に充てています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一軒ぶん場所がズレてたら全く違う自治体だったのですが、不法に生保受給している住人(共産党支援支持者)、文化住宅、不動産(K在)のアパート群。

つまり、ヤバイとこの端に住んでます。
関わりたくないんですよ…orz

お礼日時:2019/09/15 16:04

アルミなら1缶1円でホームレスの小遣い稼ぎになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生保で暮らしている方が小遣いかせぎに違法にやってます。
文化住宅に住んでいる人たちと関わりたくないんですよ。
あそこの人たちは日◯人でないから。

お礼日時:2019/09/15 08:25

自治体のゴミ回収ですよ



あ、ても最近は近所のスーパーの方が多いですかね
スーパーのポイントに変えられるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一軒ぶん場所がズレてたら全く違う自治体だったのですが、不法に生保受給している住人(共産党支援支持者)、文化住宅、不動産(K在)のアパート群。

つまり、ヤバイとこの端に住んでます。
関わりたくないんですよ…orz

イオンってペットボトルや紙パックのリサイクル回収やってるんですが
缶は見ないというかどこか別の場所か他のイオングループか、、、

つまり、スーパーで缶の回収やってるところって減ってきてませんか?

お礼日時:2019/09/15 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!