プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボールは資源ゴミで回収してくれますが、紐で縛れないもの、小さなダンボール等は皆さんどうされていますか?

質問者からの補足コメント

  • 燃えるゴミというカテゴリーが無いエリアの方はいせんか?
    私も以前は燃えるゴミで出してたのですが。

      補足日時:2019/09/05 20:18

A 回答 (8件)

でかい段ボールの間にはさむ。


 小さい段ボールしかない場合はまとめて紙袋などに入れて出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

燃えるゴミという分別方法が無いエリアで困ってたのですが この方法は良いですね

お礼日時:2019/09/05 20:25

段ボール箱を崩さないで中に入れて


そのまま出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

崩さなくても回収してくれること知りませんでした。

お礼日時:2019/09/05 20:31

大きい段ボールの隙間に押し込んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

資源ですから まあまあな大きさだと有りですね。

お礼日時:2019/09/05 20:30

子供会の回収日にまとめて玄関前に出してる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供会で回収してくれると良いですよね。

お礼日時:2019/09/05 20:29

小さいだけの物が1・2個なら、少し細かく破いて普通ごみに混ぜることはあります。



ダンボールが多くある中で小さい物もあるのなら、大きいのを外側にして挟んだり、一つの内側に小さめの物を差し込んだりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな部品等を梱包してると結構出てくるんですよね。

お礼日時:2019/09/05 20:27

小さなダンボール箱にしつこく詰めて、


まるで、書籍のような比重にして、
資源ゴミとして児童会の廃品回収に供出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童会でも集めているのですね。成る程

お礼日時:2019/09/05 20:26

袋に入れて燃えるゴミへ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃えるゴミですよね

お礼日時:2019/09/05 20:23

小さく破って燃えるゴミへ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!