電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛い子供用のレターセットでも、切手を貼れば、ポストに入れて、送ることは出来ますか?

A 回答 (5件)

こまかいとこですが


https://www.post.japanpost.jp/question/599.html
こんなお約束もあります。
ヘンな形は定型外となります。
郵便番号の枠は無くても構いません。
https://www.post.japanpost.jp/question/45.html
https://www.post.japanpost.jp/question/46.html
子供用とか可愛いとかは関係なく、ちゃんとあて先を記載してポストに入る大きさなら問題ないでしょう。
しかしこのような質問をするという事は正しい料金が分からないでしょうから窓口で対応頂いたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

郵便料金を自分で判断する場合は、サイズや重さを確認してください。



https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …

※郵便局の窓口で料金を確認する場合は、問題ありません。
    • good
    • 0

子ども用でも、爺婆用でも、切手と宛名があればOKで届きますよ!



「スルメ」に切手と宛名でも届くのは有名です!
「木やダンボールの板」でも良い訳です。(その重量によって切手代は高くなります)
    • good
    • 1

切手と宛先が明記されていれば送れます。


問題ないですよ。
    • good
    • 0

もちろんです


送れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!