電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から僕の周りは、自分を解ってくれる人ばかりでした。それに僕は、弱いんです。いつも守られてばかりでした。あとそれと、僕は手がますかけです。天才型と診断されたこともあります。人と違ったところも僕にはいくつかあります。そのままみんなと別れ、うちは田舎ですが、都会の専門学校の高等科に通うことになりました。急に大人の扱いになり、周りは知らない子ばかり、それから二年がたち、今は二年生です。昔のまま高校生活を送ったため、周りは人をいじめたりはしないいい子ばかりですが、でも僕は今の状況が辛いです。もしかしたらみんな心の中では、なんなのあの子、とか思ってるかもしれません。怖くて恥ずかしくて、学校に行く自信がありません。ただ今までの事を僕は当たり前と思っていたのですが、こんなにも違ってたなんて思ってませんでした。今の学校が合格する前に、他の大きな高校で試験を受けたのですが、そこがおちて、代わりに今の学校に通ってるのです。もしあのまま、1つ前に受けた高校に通っていたら、今と違って、いじめられていたんじゃないかと思います。うちの学校は、いじめのない、いい学校ですが、いじめのない学校に入ったのもたまたまだと思います。前よりは人についていけるようになりましたが、今ももしもの事やみんなが僕に思ってることを想像すると怖いです。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

堂々としとけばいいと思います!

確かに、他人から見た自分の評価はめっちゃ気になりますが、そんな嫌われるかもとか、変と思われてるかもって考えてビクビクしてたら、何も出来ないと思いますし、無駄に人生を過ごすだけです!
大丈夫です!他人は他人、自分は自分です!人はみんな違って皆いいって言葉もあるくらいです!胸張って歩いてください!
今まで革命を起こして来た人達は、皆周りからは変人扱いされていましたが、自分を貫くことで革命を起こし、周りを見返してきました、アナタも革命家になれるかも知れません!自分を貫いて、頑張ってください!応援してます!
    • 1