電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘と息子は平等に扱うべき??

同じカテで別の質問をさせていただいてるのですが、それと関連付けて答えてくださっても、この質問だけ読んで答えてくださっても構いません。

仮の話なんですが、例えば22歳の双子がいるとします。1人は女の子、もう1人は男の子とします。

女の子の門限は22時半、外泊も基本禁止、夜行バスや新幹線での遠出も基本禁止。

男の子に門限は無し。外出の際も別にどこに行っても構わない。

これはおかしいですか?
差別に当たりますか?2人とものルールを揃えるべきですか?

質問者からの補足コメント

• 娘の行動を自由にさせたとして、それでもし娘が犯罪にあったらどうするんですか?親として、あの時娘に外出を許可しなければ良かった…となりませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん、

差別と言うか、こんな極端に姉弟で分け隔てされたら子供は傷つくでしょうね。

分け隔てする理由が分からない。
    • 1

22でしょ?男女関係なくもう自分の行動には責任を持って行動すべき年齢だよね。

あなたがきちんと良識ある子供に育ててきたんでしょ?であれば、そろそろ信頼して子供を手放す時期だよ。女でも18から大学入学時に一人暮らしを始めたりして自立してる子いくらでもいるでしょ。なぜあなたがそんなに疑問に感じるのか逆に不思議だわ。
    • 1