プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

551の豚まんは何故大人気なんですか?やはり美味しいから❓

A 回答 (9件)

大阪人の私からすれば、豚まん(関東では肉まん)は、蓬莱にかなうものはありません。


他社の豚まんでも、美味しいものもありますが、中には、品質の悪いパンのような、イースト臭が鼻に付くものもあります。
蓬莱の豚まんは、そのようなことは、まずありません。

食べ方は、しょうゆ派、ウスターソース派、マスタード派など、人それぞれですが、私は、マスタードとウスターソースで食べるのが好きです。

551 豚まん
http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html
    • good
    • 1

「豚まん」はどこでも美味しいが、「肉まん」と呼び地域のは美味くない。

海外の中華料理の一軒「豚まん・肉まん」風で、うまいのを食べたことなし。それでも、なつかしさで食べてしまうけど。
    • good
    • 1

一時、まずかったが、また旨くなったかなぁ

    • good
    • 1

めちゃめちゃ美味しいですよ。


冷凍でスーパーで売ってたり
配送もしてくれるみたいですが
お店で作ってお店で食べるのとで
味が全く違います。
昔は東京からの出張で
帰りの東京行の新幹線では
551のお土産が多くて
臭いが凄かったらしいですからね。
    • good
    • 1

美味いし、大阪行くと、そこら辺にあるからじゃない。

    • good
    • 1

価格、大きさ、満足度であれ以上のものはないことだけは間違いない。

    • good
    • 2

宣伝が上手いから。


店舗数が多いから。特に駅ナカや名店街、空港に店があるので、勢いお土産として買い求める人が多い。

昔は、味も良くボリュームも有ったが、今や、味も質が落ちてるよ。
僕は、なんば南海通り(なんばグランド花月の通り)の二見の豚まん、安くて旨いのは井村屋の豚まんだと思う。
    • good
    • 1

大阪のお土産で有名だし美味しいからねー

    • good
    • 1

宣伝が上手いから。


有名だと、お土産にしやすいので。
あとは、美味しいから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!