最速怪談選手権

今度相撲観戦に行くのですが、普通の着物ではなく袴を着て行くのは変、またはマナー違反だったりしますか?

A 回答 (5件)

マナー違反でも、変でもありません。

あまり見かけませんが、新鮮だと思います。参考までに、
https://utuyoiro.net/6923.html
    • good
    • 1

行司や呼び出し、茶屋の従業員、勝負審判(紋付羽織袴が正装)など、基本的に相撲にかかわるものは着物と袴です。


それと間違われる装束は避けるべきだと思います。被らなければよいと思いますが。
    • good
    • 0

椅子ならOK


舛だと狭いかも
    • good
    • 0

変ではないが、物言いはつけないでね

    • good
    • 1

目立つよNHKに映るかも!良いね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!