プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば心優しい人に回答してもらいたいです。
今私は適応教室に通っています。
元々学校の別室登校だったのですが先生からの暴言と差別で適応教室を紹介され通っています。
適応教室は授業がなく独学状態です。
でも私は親戚の人とかを考えると全日制の高校に通わないけません。それも低いとだめです。
でも塾も行けないので独学で全日制は多分
私の頭では無理です。日々勉強してますが。
私は学籍の学校を辞めて転校したほうがいいのかなと思っています。
でも別室登校の時市役所に行ったときはだめと言われました。ちょうと半年前くらいだと思います。今は適応教室に通っていて転校したいと言ったらできるかもしれません。
適応教室からの転校は出来るのでしょうか。それに親にも言いづらいです。
でももう中2だし勉強も中1の問題でも無理と思います。授業があるとないとでは
変わりますし転校したいです。回答お願いします!

A 回答 (2件)

まず、転校しても、本当に登校できる。


授業に参加できるかな。
あなたに強い意志があるのならいいけど、
案外難しい。
学校なんて、どこに行っても同じようなもの。
そのうえで、今のままでも全日制の高校に入ることは可能。
というか、ほとんど進学している。
というのも、定員に達していない高校を受けると、たいてい合格する。
定員割れしているのに、高校は勝手に不合格らにしづらい。
そこそこの点数を取っていると、合格する。
そして、高校に入って、新たな環境で不登校が治った人もいる。
独学でも、先生に質問もできるし、頑張って。
ただし、どうしても転校したいなら、それもいい。
夢を持って頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のままでも進学できるんですね!

お礼日時:2019/09/17 09:52

親戚の人が全日制に通っているのでしょうか。


いろいろプレッシャーですよね。
転校できるかも知れませんから、まず、ご両親に相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!

お礼日時:2019/09/17 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!