プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白保留の件について

26歳男性です。

先日、合コンで知り合った女性と3回デートし、3回目のデートで告白をしました。(知り合って1ヶ月も経過していません。第1印象は良いとのことでした。その後はどう思っているかわかりせんが男性からして脈ありそうな行動が多々見られました。)
答えは、考えさせてとのことでした。
相手の女性は恋愛に慎重らしく、出会ってまだ間もないので考えるということです。
しかし、デートや連絡を重ねる上で上記のにも記載しましたが、脈ありそうな言動、行動が多々見られたので告白に私は至りました。
私も急すぎたと反省しています。
これまで通りデートを重ねても大丈夫と相手の女性が言っていたので、変わりなくデートしていく予定です。

そこで、慎重派の女性に意見を聞きたいと思い質問しました。
保留にする意味、もしくは心理と付き合える可能性。また、保留期間中の行動を教えて頂きたいです。
保留期間は特に設けていません。

どうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

急速に親密な関係になるには、まだ出会って1ヶ月も経ってないようですし、ためらいがあるのかもしれない



デートだけなら 一緒にいて楽しいし あなたに対しても良い印象を持っているけど、
付き合うとなったら体の関係など急速に求められるのでは…とか、簡単に遊んで捨てられたら嫌だな…とかそんな風に考えて慎重になってるのかも

マメにLINEなどしたり、お友達のようなデートをしっかり重ねて あなたの誠実さや人柄をしっかり知りたいのだと思う

男の人は短期決戦型ですぐ告って付き合いたがるけど 女の人は男の人と違ってじっくり見極めてから返事したいものだと思う

会ってくれるうちは脈がありますから このまましばらくデートを楽しむ
そうしてるうち、2ヶ月後位なら良い返事がもらえるんじゃないかな
    • good
    • 1

いまの女性の8割は、告白=付き合う=セックスと理解してるのですよね。


貴方もそう考えてませんか?
それではダメです。
コクらなくても、手を繋ぐ行為やキスくらいはしてもいいのです。
セックスは、付き合ってからです。
一割は、付き合ってなくても。したくなれば。タイプの男ならする。
残りは、結婚の約束したら。する。です。
結婚の約束してセックスしても、破談になるかもしれない可能性までは、考えないのが女なんですね。
貴方は慎重派の女性の意見が聞きたいなどと言ってますけど、慎重派の女性でも、これ以上の意見はないですよ?
たかが。男と女ですから。
その前に。行動あるのみです
    • good
    • 0

保留にする意味心理は


もう失敗したくないとか、一時の感情に流されずに正確な判断をしたい、という感じじゃないですかね。
辛い過去があるのか全く恋愛を知らないかのどちらか。

付き合える可能性は五分五分。
変に気張らず考え過ぎず、自分を知ってもらう!と素直に行動するのがお相手からすると有り難いかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A