プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の「虎ノ門ニュース」ゲスト産経新聞東京支社 社会部編集委員 加藤達也さんが出てました
こころに残る言葉を言ってました

「日本人が伝えようとする時相手の気持ちを思って半分
 韓国の方は1を2倍できる 計4倍のギャップが生じる」

なんか民族性表してませんか?

A 回答 (4件)

表してるよね。



それに民族性の底意地の悪さで 悪い方に大きくいい方に少なく
なんだかな〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>表してるよね。
でうよね

お礼日時:2019/09/18 01:47

有名なジョーク


韓国人の「できる」、中国人の「できた」、日本人の「できない」は信じるなと言うのがあります
韓国人ができると言ったことはたいてい「できない」=計画を建てる能力がない
中国人ができたと言ったことはたいてい「できてない」=検証する能力がない
日本人ができないといったことはほぼ「できる」=能力ほどやる気がない
ってことです、民族性ですよねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>韓国人ができると言ったことはたいてい「できない」=計画を建てる能力がない
>中国人ができたと言ったことはたいてい「できてない」=検証する能力がない
>日本人ができないといったことはほぼ「できる」=能力ほどやる気がない

感動しました

お礼日時:2019/09/18 01:48

なんたって不買運動がビール中心ですから、何がファイトだか。


韓国が出来るのは組み立てだけで開発は出来ないが作れる絶対にって言い張る、日本は出来る事も韓国には教えないのは信用していないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>なんたって不買運動がビール中心ですから
店から撤去して 店主が飲んでるそうです ニュースでやってましたww

>教えないのは信用していないから。
そういう日本人が現れないよう願います

お礼日時:2019/09/18 01:51

日本が"優遇国のランク"を落とした、だけなのに、韓国からは4倍(8倍かな?)もの嫌がらせをしてくる。



1度、謝ったから許されるわけではない! と 4度謝れば許してくれるのかな?

それから、金なんとか教授、彼女は日本のコメンテーター1に対し発言が4です、民族性ってあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>1度、謝ったから許されるわけではない!
って「一度の合意で過去終わらせられず」ですかね 世界史に残る名言ですね

>民族性ってあるんですね。
自分 この手の質問をするんです すると「差別」だとわめくヤツが出てくる
自分は「差別」ではありません「区別」です・・と
「区別」しないと相手を理解できないからです

×)相手を理解する>>無理です一生
〇)相手が自分と違うと理解する>>出来ます「区別」し対策を考える

「区別」」はヘイトではありません

「自分は3世で韓国にも帰りません」「在日は資産凍結」「ガス室送り」
こういうのをヘイトと呼びます
帰化するか帰るかすればいいのに・・・
「区別」ではありません

お礼日時:2019/09/18 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!