アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 独身 男の私に 親戚の叔母さんが、「アナタの履歴書を送って。」と言って来ました。
驚いて私が、「履歴書を何に使うの? 」と訊いたら
叔母さんが、「結婚相手を紹介してあげる。早く結婚しないと結婚できなくなるよ。」と言いました。
だって、私は、派遣の仕事で 安い低賃金労働で、自分1人だけでも食うや食わずな状態なのに 「結婚しなさい」って、結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるから 「結婚しなさい。」と言ってるのでしょうか?
だから 叔母さんに「そんな事言うのなら 結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるの?」と訊くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

考えが甘いです。


叔母さんはあなたが結婚しないのを案じただけ。もし結婚したら、その後の生活は夫婦でやりくりするのが当然です。
ま、そのまま訊くのもいいかもしれません。二度と話を持って来ないでしょうから。
    • good
    • 2

試しにきいてみてください。


もう紹介するって言わなくなると思います。

または、紹介相手はお金持ちなの?って
きいてみたら?
    • good
    • 2

そんなこともわからないのなら、結婚しない方がいい。

資格ない。本当に社会人?
    • good
    • 3

ヽ(´o`;?はあ?子供かよ。

    • good
    • 1

ワロタw


さすがですね!
    • good
    • 1

誰が?結婚相手がくれるの?叔母さんがくれるの?って意味ですか?



言ってもアナタの気持ちは通じないと思います。

「結婚する気はない。理由説明したほうがいい?」と話し始めてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!