アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 独身 男の私に 親戚の叔母さんが、「アナタの履歴書を送って。」と言って来ました。
驚いて私が、「履歴書を何に使うの? 」と訊いたら
叔母さんが、「結婚相手を紹介してあげる。早く結婚しないと結婚できなくなるよ。」と言いました。
だって、私は、派遣の仕事で 安い低賃金労働で、自分1人だけでも食うや食わずな状態なのに 「結婚しなさい」って、結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるから 「結婚しなさい。」と言ってるのでしょうか?
だから 叔母さんに「そんな事言うのなら 結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるの?」と訊くべきでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

いやいや 


もう結婚する気無いでしょ
それに現状無理でしょう これからも
叔母さんも10年前に声を掛けるべきだったよね。
    • good
    • 0

ご質問から、叔母様に訊くべきです。


ご質問者様が、経済的問題のため「結婚できる状態にない」ことを叔母様に理解していただくことが必要です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

くれますよ



私は結婚した相手の家から
1億頂きましたよ

嘘のようなホントの話です
    • good
    • 0

昔の人はどんなに貧乏でも結婚して子供を作るのが普通でしたから、「お金はなんとかなるでしょ」とか、そういう風に返答されるかもしれませんね。



今でもそういう古い価値観の考え方の人は一定数います。
結婚願望がなければ、無理に結婚しなくたっていいじゃないかと思いますよ。
無視しちゃっていいと思います。
私ならお金の問題以前に、自分が頼んでもいないのにそういうことをされるのは嫌です。
    • good
    • 0

大丈夫です。


あなたの性格なら、結婚出来ません。
    • good
    • 2

あなたは結婚に関しても派遣みたいな考えですね。


他の回答者さんも仰られている様に、この価値観では結婚は無理だと思います。

叔母さんもすぐ呆れて話を持ち掛けなくなるから、安心しておいてください。
    • good
    • 1

聞きたければ叔母さんに聞いて下さい。


それはそれとして、
>食うや食わずな状態
仮に最低賃金の収入だとしても、ひとりの生活で食べるのに困るだなんて、お金の使い方を見直した方がいいように思います。
ひとりで生きていくからこそ、貯金は必要ですよ。
    • good
    • 0

お節介は、人間関係の潤滑油。

 よい叔母さんをお持ちだことです。

 もう少し我慢しましょう。

 あなたの場合、もう少ししたら、そのお節介叔母さんの潤滑油も切れて、相手にされなくなります。

 安い賃金のまま、干からびてください。

 叔母のお金で幸せになれるはずがないのに、その資金を当てにしようとしている、派遣の低賃金のあなた。

 そういうことだから、自分で伴侶が見つけられない。

 やはり「早く結婚しないと、結婚できなくなりますよ。」
    • good
    • 2

おばさんに紹介された女性かわいそう

    • good
    • 4

「叔母さん」・・・私の中の価値観では、親戚の叔母さんほどお節介な割に無責任で甥・姪を自己都合で使おうとしている存在はありません。



うん、履歴書を送った時点で・・・
「何よ、派遣じゃない!年収はいくらなのよ?それじゃあ、家族を養えないじゃない!それどころか両親の介護や老後は大丈夫なの?しっかり正職員の仕事探しなさいよ!これじゃ、誰も紹介できないわよっ!」
・・・って、遠慮なしに言われますよ。

無責任な叔母さんの言葉など、真に受けない事。
時間の無駄なので、やんわりとお断りして日常生活に戻りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!