アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗るのがなかなか
慣れません。

バスに乗ってしまった後は、
大丈夫なのですが、
バスに乗る前日や乗る前が、
とても緊張してしまっています。
精神的にかなり疲れてしまいます。

これは、慣れていくしか
ありませんか?何度も乗れば、
緊張しなくなりますか?

A 回答 (4件)

地方によって支払い方法違うけれど、慣れだね

    • good
    • 0

市内路線バス、郊外バス、パック旅行のバス、皆同じですか?



事情により心配事が違うと思いますが、行き先不案内・持ち物の充足・現地の楽しみなどあろうかと考えます。

事前の勉強や俗に言う眠り薬の飲用で何とかなりませんか。
(同じ路線であれば慣れが一番、乗り場までのコースを決めておくとか)
    • good
    • 0

乗り物恐怖症というもの。


電車とかタクシーはどうなの?
精神科を受診しましょう。治るわけではないが緊張感はほぐれます。
    • good
    • 0

原因はわからないので治るかはわかりませんが、



一区間だけ乗って降りて、慣れる練習とかしてみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!