プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がプロ野球のヤクルトファン?みたいなんですけど、私まったくプロ野球わからなくて、なんなら野球のルールすらわからないくらいなのですが、なんでもいいのでプロ野球についての知識を増やしたいです。みなさんにとって当たり前のことでも、ほんとに何でもいいので教えてください。

たくさんの回答お待ちしてます!!

A 回答 (9件)

ツバクローの人形でもあげたら?

    • good
    • 0

ここにずらずら書かれても多分あんま頭に入ってこないからTVでプロ野球の試合みたら良いと思う。


見てるだけで大体のルールわかるし解説者が丁寧に説明してくれるよ。
単語の意味がわからなかったら携帯ですぐに調べれるし。
    • good
    • 0

日本のプロ野球にはセ・リーグとパ・リーグがあって、それぞれに6球団が所属しています。


まずはそれぞれの球団を覚えるところから。

【セ・リーグ】
東京読売ジャイアンツ
阪神タイガース
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
ヤクルトスワローズ

【パ・リーグ】
西武ライオンズ
ソフトバンクホークス
楽天イーグルス
日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
オリックスブルーウェーブ

それぞれのリーグ内で1シーズンで146試合をリーグ戦で戦い、勝率上位3チームを決める。

さらに上位3チームで、クライマックスシリーズをトーナメントで行い、リーグチャンピオンを決める。

それぞれのリーグチャンピオンが日本シリーズを全7戦で行い、先に4勝した方が日本一になる。

まずは各リーグのチーム名と、シーズンの流れを覚えることからでしょう!
    • good
    • 0

パ・リーグ、セ・リーグ、BCリーグなど団体がいくつかある。


これが基本。
ヤクルトは、セ・リーグの球団。
あとは、彼氏に直訊き直してくれ。
    • good
    • 0

野球は1チーム9人で戦う。

途中で選手交代ができる。交代でベンチに下がった選手はもうその試合には出られない。ホームチームは通常は白いユニフォーム。……

野球のルールは言葉で説明しようとすると大変複雑で分かりにくいものとなるので、試合を見て覚えていくのが近道だと思います。あとは、野球漫画やアニメを見て覚える手もあるかもしれませんが。

その人に「野球のルールが知りたいから、クライマックスシリーズ(10/5(土)からファースト・ステージ、10/9(水)からファイナル・ステージ)や日本シリーズ(10/19(土)から)を一緒にテレビで見て教えてくれませんか?」と訊いてみてはどうでしょうか。

テレビ放送を見られるカラオケや、HUBなどのスポーツバーなどもありますし、野球中継の観られるお店も相手に探してもらいましょう。でも、お酒が入るとルール説明を億劫がられると思うので、あまり飲まないように注意しましょう。

ヤクルトは出ないですけど、今年はここまで差がついてると、心穏やかにCSも日本シリーズも観れると思いますよ。

なお、球場で試合を観ることになったら、内野席で観ましょう。プロ野球の試合の外野席には応援団がいるので初心者向きではありません。

そして、客席に飛んでくるボールと折れたバットに注意しましょう。ボールは硬式なので、当たると大怪我します。客席に飛んでくると警備員や応援団が笛を吹いて注意を促します。その時ボールを見失ったら、頭部を腕でガードしましょう。頭に当たると失明したり、頭蓋骨や歯が折れたりなど大変危険です。ただし、ボールが自分の席に飛んでくる事はめったにありません。まぁ、球場は2万席とか3万席とかあるわけですから。
    • good
    • 0

知識増やすったって歴史も長いしね・・・ まずは観戦が一番だけど、


毎日地上波で野球中継やってた時代じゃないってのがネックなのかねぇ?
BS、CS、ケーブル、DAZNがとりあえず無いとして、

2軍だけど、ここでハイライト見るくらいなら、スマホで大丈夫かな???
2軍の方が打球音とかも聞こえるからね。
ハイライトだと早すぎて何がなんだかわからないんで、通信料気にせずパソコンでジックリ見るのが良いんだが・・・
https://elevensports.jp/
    • good
    • 0

彼氏と一緒に野球観戦に行ったり、テレビを一緒に観戦している時に可愛く聞いてみられたら、彼氏は貴女の事がもっともっと好きになってしまうかもしれません。

私だったら愛おしくなってもっと好きになってしまいます。応援しています。
    • good
    • 0

好きな人に聞きましょう!


それで仲良くなって付き合うの、私の常套手段です!笑
    • good
    • 0

まったくわからない人なら、まずはこちらからでしょう。



https://nanapi.jp/ja/10412
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!