アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんはどうして紙おむつをするんですか?

A 回答 (5件)

紙か布かって質問でないのなら


糞尿をコントロールできず出したいときに出すからです。
おむつしてなかったらそこらじゅうにぶちまけ匂いも相当なもんですよ
    • good
    • 0

親がおしめを付けてんの。


赤ちゃんが選んでる訳ではない。
ちなみに布おむつも一定の支持があるみたい。
    • good
    • 0

紙おむつが無かった時代は、布(手ぬぐいやサラシ等)のおむつを当てがって、おむつカバーを


その上から履かせていました。昭和30年後半から昭和40年初期くらいだと思います。

布製のおむつは、汚れたら(おしっこやうんちをしたら)屋外でたらいで洗い、毎日
干していました。ですから、布製のおむつは一人の赤ちゃんでも何枚も必要で、洗う
手間も大変でした。

紙おむつは、その分使い捨てなので洗う手間もなく便利なため、普及しました。
    • good
    • 1

オムツしないと、マット・敷布団など汚れてしまいますよ。



おしっこ・うんちするたびに毎回シーツなど洗濯するのも大変だと思います。

オムツしていれば、体・お尻拭くだけで良いので楽に処理できます。
    • good
    • 1

布おむつでも良いし中国の割れパンみたいな育て方もあるにはある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!