プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で知り合った男性、お付き合いをした途端に「お金がない、お金がない」とデート代もせびってきます。
それなのに、旅行などお金がかかるデートをしようとします。

貯金もどうやらほとんどないようです。
私は彼のことがすでに好きになっていますが、こういった彼だと、結婚となると厳しいですよね?
頭ではわかってはいるのですが、皆さまの率直なご意見をお待ちしています。
30代で、やっと婚活で好きになれる人を見つけたのでつらいですが、目を覚まさせてください

質問者からの補足コメント

• 皆さま、率直なご意見ありがとうございます。きちんと、考えてみます。

A 回答 (23件中21~23件)

お礼、ありがとうございます。

もう一つ気になることがあります。
貯金もないのに婚活する、その感覚が分かりません。

たいていの人は、結婚には多少なりともお金が必要と考えるものです。
それなのに、貯金もなし、デート代もキツい状態で相談所に登録してしまう、その神経がナゾです。

はっきりとお断りしてしまった方がよいと思います。
    • 4

そういう人を好きになる時点であなたも結婚に向いてないなぁと思わないでもないですが、

そんな彼のことも好きになれるなら、逆にこんな相性のいい二人はなかなかいないのでは、とも思います。

一緒に苦労することも厭わないくらい好きになれたら、それはそれで幸せのひとつのかたちです。

彼に幸せにしてほしい、じゃなくて、「この彼なら一緒に苦労してもいい」って思えたら素敵だと思いませんか?

いまのままで楽しく交際できるなら、その先に結婚があってもおかしくないかもしれません。

お金に苦労したけど、でも楽しい。
そういう人生だってあるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

私は今まで、いわゆるダメンズを好きになることが多く、婚期を逃してきました。私も向いてないのかも知れませんね。
今回の彼は、付き合う前の数回のデートでは、彼が8割がた負担をしてくれていましたし、全く見抜けませんでした。
相性は確かにいいとは思うのですが、、お金のことを言われるたびに、すでにぐったりとした気持ちになってます。
お金がかからないデートをしよう?と提案しても、夢がない女だと冗談めかして言われます。ヒモ体質なんでしょうね。
お金に苦労したけど楽しい…そんな人生もありですが、せめて彼も私を心から大切に思ってくれるのなら。
でも、私から告白したし、まだお互いの気持ちもバランスが取れていない状況なので、まだまだ難しそうです。

最初からヒモ志願者なのでは?

お付き合いしたとたん、ってセックスもしたのでしょうか?
あなたがホテル代を出すのなら、彼にとっては濡れ手に粟、です。

あなたがどれだけお金を出してもいい、貢いでも苦にならないのなら、このまま付き合い結婚すればいいです。

でも、そういう男性は浮気しますよ。
アナタよりもっと気前のいい財布がいれば、そっちへ行きますよ。

それでも好きだから離れられないというのなら、他人が何を言ってもムダです。
後で騙されたとかグチらない覚悟を決めて下さい。
    • 6
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
セックスはまだしていません。お付き合いした途端というのは、私からの告白でお付き合いをしようとなってからです。今月のはじめの話です。
もっと気前のよい財布ですか…なんとなく想像できます。
私は働いていますが、そこまで余裕があるわけではないですし、そんな関係は嫌です。