電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちはうさぎを飼ってますが、うさぎが病気になりました。今、うさぎを家族で看病して、だんだん健康な状態に戻ってきてるところです。でもまだ歯が伸びたままなんです。26日に歯の手術をするそうです。麻酔を打って、歯を少し削るらしいです。たったそれだけで、たいしたことはないらしいですが、お父さんも獣医さんも、まだ結果が出たわけじゃないのに、縁起でもないことしか言いません。それで余計うさぎのことが心配で怖いです。手術が成功する確率はどのくらいですか?は

A 回答 (2件)

草食系小動物は もともと数多く繁殖して 病や怪我をすると早く死ぬように 遺伝子ができている。

だから ある一線を超えて弱ったうさぎは もとに戻ることは難しい。
体が自分から 命を断つ方向に動くことさえある。

手術が成功する確率は 内容次第だからわからないが そういった事実が 獣医さんを悩ませているのだろう。
耐久力が低いのだ。

あとは 祈ることだ。
届くかどうかはわからないが それでも やらないよりはよかろう。
    • 1

手術が成功する確率は分からないですが、心配で不安ですね。

体調がそんなに良くない時に手術は不安になりますよね。

ウサギさん、体調良くなってからじゃ歯の手術って遅いのですかね。

うちもハムスターの看病してます。お互い良くなるようにいい方法見つけられると良いですね。
    • 1