アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害について詳しい方などいたら回答頂きたいです。

現在高校三年生のものなのですが、高校2年の夏あたりから摂食障害になってしまいました。
今では元あった体重42キロから10キロほど落ちてしまい、現在は152センチの31〜32キロを行ったり来たりです。
そのせいか前よりすぐ疲れるし、何より体力や筋肉が落ちてしまいました。
元々運動が好きで中学までは運動部だったので筋肉もそれなりについていてどちらかと言うと筋肉質みたいな感じでした。
しかしその筋肉もほぼ全部落ちてしまい今では脂肪だけの体みたいなのになってしまいました。
週1〜2回ととても少ないですが自宅で筋トレをするようにしているのですがなかなか筋肉は戻らず、何より筋トレをする体力もだいぶ失われてしまっているせいで、できる週でも2回が限界になってしまってます。
タンパク質はかなり気にして食事はしているのですが、やはり全体の量も少ないのか全然意味ないです。

どうにか筋肉も体重も戻し元通りになりたいのですが、この場合筋トレなどをするよりまずは食べることを重視にし、とりあえず体重をある程度増やしてから筋トレをした方が効率がいいのでしょうか?
それとも週1〜2回と少ない筋トレ時間でも筋トレを続けた方がいいのでしょうか?

少しでも早く筋肉を戻し、引き締まった体に戻したいです。
何かわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

釣れますかなwww

• 0
この回答へのお礼

釣れる?とは何ですか?