アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長がだいたい140代の人がバイクの免許をとるとして普通二輪か小型二輪かどっちの方がいいんですかね?

A 回答 (3件)

普通二輪なら400ccから?私の場合は、区別が無く1200cc迄乗れた記憶が有ります。


勿論、若き頃の記憶ですが、ホンダの水冷スイングに乗っていた時が有りました。輸出タイプで背が高く、片足着いてもかなり傾き、そのまま走り出すことはできませんでした。
必ず縁石に左足を乗せ、スターターボタンを押してスタートしたものです。
BMと同じで、右側ベルトドライブなので、バランスが悪く、クックッと、お尻がぶれます。
しかも、直立走行時に起きるのです。
暫く乗ってから、ホンダの250ccの低床タイプに乗り換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/22 00:04

普通2輪の方がベター


小型2輪は極論すると教習車(試験車)が軽いだけ、体力的にどーしても、というのでなければ普通2輪
(教習所に通い始めて絶対無理、となって小型2輪へ転校?するなら何らかの救済措置とかないかな?→すでにとった単位を付け替えてくれるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け替えることとかできるんですね。

お礼日時:2019/09/22 00:04

絶対、普通二輪。


物足りなさを感じても習得が億劫になるし。
250ccなら車検も要らないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!