アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とは何ですか。
人生相談レベルの低い回答はやめてください。
独特な本人にはわからない発狂した回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 孔子、イエス先生、仏陀先生が愛を教えています。人類に学ぶべきことは終わっています。

      補足日時:2019/09/21 16:41

A 回答 (5件)

すべてを赦し受け入れること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はある晩に夢を見ました。外見は醜く、性格も醜かったです。
私は唾しました。
たとえば、あなたに会うたびに頭を小突く人間を許せますか。
人は誰でも醜くなれうる。醜い人間に対して、許せるんですか。
もし、許せるんだったのならば、おかしいと言いませんが、頭がおかしいのかも。

お礼日時:2019/09/21 17:03

見返しを期待せず、与えるもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返しを期待せず、与えたのならば、お前がまず、潰れる。

お礼日時:2019/09/21 17:04

イエス先生」←イエスは先生ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はて、イエス先生が先生でなければ、何なのですか。
救世主ですか。先生でしょう。
意味が分からない。幸せですか。

お礼日時:2019/09/21 17:06

『 愛とは何ですか? 』


ではなく、
『 キリストの教えを述べよ。』
という論文テストで、ただ一言、
『 キリストの教えとは、愛である。』
と書いた友達が、100点をもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャンの世界ではイエス先生は、愛である。
当然でしょう。
福音書でも弟子を愛し、愛し抜かれたと記されています。
私はクリスチャンではありません。
あなたの回答に何の価値があるのですか。

お礼日時:2019/09/21 17:08

補足を読んで、もう一度回答しましたが、その間にお礼をいただいたようです。



すべてを赦し受け入れるのは、自分がすでに大切に思い、愛情を持っている対象に対して、です。
愛は、すべての対象に抱けるものではないと思います。

知らない相手に、会うたびに頭を小突かれたら、その人間には近寄らないようにします。
傷つきたくない、と思うのが、人として素直な気持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのレベルは分かりました。
異存はありません。

お礼日時:2019/09/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す