プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国レベルに殺処分が広がっても全く対応しない安倍の豚コレラ対応に比べたら、

安倍並みに自治体に丸投げしても問題がなかった、たかが宮崎県内の口蹄疫に民主党は光のスピードの対応の速さでした(笑)

A 回答 (17件中1~10件)

牛肉は食べるが、豚肉はあまり食べない人たちだからでしょう。

    • good
    • 1

安部がトンズラしてました

    • good
    • 1

それが国民が選んだ自民党だからです、責任は自民党を選んだ国民にあるのですよ

    • good
    • 0

報道ではワクチン接種=「豚コレラ汚染国」とされるため、海外への輸出が出来なくなることを恐れたようです。


 豚コレラの感染拡大は、今年の初めには言及されていたのを安倍政権が殺処分と消毒で押さえ込めると、高をくくっていたツケが跳ね返って来ているので、責任は免れません。
 現在の感染源は野生のイノシシですので、豚を殺して埋めたところで治まるはずがありません。
 で、仕方なくワクチン接種を決めたそうですが、実施まで1カ月程かかるそうな。
 つか、これだけ感染が広がるとワクチンが全然足りないそうです。
 日本の豚は全滅か?←以前は冗談のような話でしたが、現実味を帯びてきました。
    • good
    • 0

韓国の現在の政党繋がりの民主党には飽き飽きする。

    • good
    • 0

口蹄疫の時に、即座に自衛隊の出動を要請したのは、国ではなく東国原宮崎県知事です。



当時、赤松農水相は、口蹄疫が拡大していたのに外遊を続けていて、与党の社民党からさえ非難され、不信任決議案を提出されたのを忘れましたか?
    • good
    • 2

民主党政権時のその件、対応が分からず遅れて、ワクチン接種などもせず結局何十万頭も殺処分したのではなかったですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら、安倍はいまごろワクチンを作るとか作らないとか、いまだにワクチさえない状態ですけど(笑)

お礼日時:2019/09/21 23:39

比較の仕方がおかしくないですか?



口蹄疫も豚コレラも殺処分は発生後速やかに行われています。
口蹄疫は殺処分の徹底で収束させていますが、豚コレラは殺処分に加えてのワクチン接種です。
これで対応が遅いといっても、一方はワクチン接種など行っていないので比較にならないと思いますが。
    • good
    • 0

簡単に言うと、


政府が初動対応を誤ったのが豚コレラ問題です。
政府がそもそも初動対応しなかったのが口蹄疫問題です。
    • good
    • 0

多くのケースでは運動させない拷問飼育が根本原因たと思います。

超ストレス状態ですから。対処両方てはだめで、飼うにはある程度の運動スペースが必要てしょう。かなり、前から種付け時に脚がもたないという報道があったくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!