プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前の浮気や 結婚後の2度の風俗
全てが わかり 再構築を していますが
ヘルスの 看板を 見たり したら 心が 折れてしまいます
主人に その気持ちを話ししても 何か 鬱陶しがられる始末で
朝まで 主人と話しをしたり も 何回もありました
女性関係 主人を信じていたので 受け入れられなくて
はじめの頃よりは 感情的には ならなくなりましたが
ど〰しても
よほど 信じていただけに 私が 一番許せない事
離婚すれば 楽になれますか?(お金の心配がない場合)
傷 付いた 心は 離婚しょうが 同じでしょうか?
今回の件で 主人は かなり 自己中の人間である事がわかりました
そして 私は かなり 嫉妬深い 人間である事がわかりました
子供は 成人 してますし もう 年なので 再婚 なんて考えも全くありません
やはり 一人に なるのは 寂しいでしょうか?
( 一人暮らしの経験はありません)

主人に 対しては 情は あります
仕事も 良くします とにかく フットワークが軽く動きまわってますので 私は 楽が できてます

今日も 仲良く デートして ランチして その際に ヘルスの看板を見てしまい 私の 心が 又 壊れてしまい せっかくの お出掛けが 台無しになりました

我慢しかないのでしょうか?
自分でも わからなくなってきました

A 回答 (12件中1~10件)

●フラッシュバックを 直す方法を



 ↑何故、フラッシュバックが発生するのか、というと、過去の不都合なことをいつまでも無意識の意識として脳に保存しているからです。その結果、過去の不都合な出来事と結びつく「雰囲気(環境)」「物」「言葉」に接したり見たり、更に聞いたりすると、不都合な無意識の意識が顕在化されます。不安な過去の出来事が現実的なものとして意識化されるのです。その結果、不安・恐怖の気持ちが発生し、現実の何事かが上手く行かず、ぶちこわす原因になります。このようにフラッシュバックなる物を構造的に捉えると原因がハッキリします。

解消方法は、フラッシュバックする事柄を、丁寧に論理的に整理してその発生の原因を見定め、そして、同じ事が発生しないように対策を講じることと同時に、過去は振り返らない。と、自分に言い聞かせることにつきます。過去を振り返った瞬間に現実をぶちこわします。但し過去を振り返ってもいい場合があります。それは、過去と同じ失敗をしないように、過去の失敗を教訓として活かす場合とか反省する、あるいは内省するというように、今から将来を大切に生きようと考える場合です。上手く行かないのは過去のせいである。と、いう考え方は何の進歩もないどころかマイナスしかありません。

あなたの場合、ご主人と話し合って再構築を図る努力をしましょう。と、いう結論を見たのですから、再構築の努力とは何をどうするのかというように具体的な行動に結びつくことを実行項目として定めるべきなのです。そして、決めた以上は実行するという行動力です。それでも不都合が発生したときは、その不都合の原因を見つけて改善すれば良いのです。

やっぱり過去のことがフラッシュバックのように現れて現実を壊してしまう。と、いう考え方は、改善の方法が見つからないから、過去の責任にしているだけなのです。こう言う無責任な改善は、仏を作って魂を入れず、という諺が有りますがそれと同じなのです。

困難はいつでも何処でも、という感じで人生のどの時代にでもやってきます。しかも頼まな無くても向こうから勝手にやってきます。それらの困難を克服していく過程に人生の喜びがあるように思います。人間の成長とはそう言う困難な過程を如何に克服してきたのか、ではないでしょうか。逃げてはダメです。新たな困難が次から次へと押し寄せてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困難を克服していく過程で 人生の喜びがある まさに それが 私の中には なかったです
それと 過去は 振り返らない と 言う 強い信念が ありませんでした
現実をないがしろにしてはいけないですね
フラッシュバックを論理的に整理してみます
素敵な 気付きを 有難うございます

お礼日時:2019/09/22 16:04

旦那はん羨ましい、高所得の女社長さんだもの、俺だったら仕事もせんで道楽亭主になるかも。

でも旦那は仕事もフットワークのように動き回り楽させてくれるんでしょう、少し位道楽したってよかないの?死ぬまでこき使うのかい?貴女は一人でランチしてエッセに通ってセレブな生活してればよかっぺな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレブ生活 余り 興味 なくって
お金が ある 精神的な 余裕はありますが
ただ それだけです
日々 幸せな 気持ちで過ごしたい
それは お金があっても 難しいです
今 仏教に 興味が 本を読んでると とても落着きます

お礼日時:2019/09/25 07:38

>結局 受け入れられないんです


>今迄 信じていた その 気持ちが大きくて

生活に問題が無いのなら、別れましょう。
心が病んでしまう方が心配です・・・

一人で気ままな旅行でもしてみましょう。
    • good
    • 0

再構築をすると決めたなら


我慢しかないです。過去は変えられないですから、浮気は結婚前ですよね
割り切りましょう
風俗は歳をとったあなたより若い子が
よかったと割り切りましょう
極端かもしれませんが、このまま
いつまでも、グタグタ言うよりもい
どこかで、線引きしないとー

私が一番許せない事

ですか?なら離婚ですか?
納得できないまま離婚しても、結局は
ずっと引きずりますよ
風俗の人は仕事ですし、あなたのご主人に
気持ちがある訳ではないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歳をとった私より 若い子 なんだか 残念ですね
でも 仕方ないですよね 割り切らなければいけませんね

お礼日時:2019/09/22 21:42

わたしが思うにあなたは絶対離婚なんてできませんよ。


まず社会的に自立してないのが文面から伝わって来ます。
絶対無理だから変な気を起こさない方がいいです。
旦那さんもきっとそれは分かってると思いますよ。
手のひらで転がされてる今のうちに機嫌を直してかわいい妻に戻るのが得策かと思います。

それから、好きと依存を履き違えてるように思いますが違いますか?
違いはあります。ましてや男と女なんて正反対といってもいいくらい違うこともあります。求めすぎず、認めるということが必要なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

文面からですね〜
社会的に自立は してませんが 個人事業主として 高額収入があります
離婚できないのは 情 です

お礼日時:2019/09/22 16:33

●事実ですから



 ↑不都合な事実の再発防止に向けて夫婦は努力目標を設定して再構築されたのではありませんか。過去の不都合を思い出して現実をないがしろにするような「思考方法」に問題があります。

フラッシュバックであれ何であれ、過去の不都合なことを、現実の生活と関係ない物を見て過去の不都合な出来事をイメージして、それが再び発生するかのように考える思考方法があなたを苦しめていることに気づくべきです。

何かの不都合な物を見てフラッシュバックを発生させる人は沢山いらっしゃいます。そういう人は、これはフラッシュバックだ。このフラッシュバックを直したい、と考えます。

あなたは、フラッシュバックなのだから仕方が無い。その原因は夫にある。このことが分からないのか。と、いう無茶苦茶な思考方法で迫っています。あなたの内面の構造なんてあなたが言わない限り分かりません。おっしゃっても道理と矛盾した話は生理的に人間は受け付けないのです。失礼ながらあなたのお書きになっている文書を丁寧に見ていくと、自分の殻の中でのものの見方であり考え方なのです。(失礼しました。気に入らなければ通報でも何でもして下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答 有難うございます
わかります
ただ 言い訳をさせて頂くのなら
フラッシュバックの原因は 夫 である 事は 紛れもない事実です
フラッシュバックを直したい とは 思いますが 実際 どうすればなおるのでしょうか?
それは 主人の謝罪と 時間 しかないと考えます
中年紳士さん 教えて 下さい
フラッシュバックを 直す方法を

お礼日時:2019/09/22 14:33

●我慢しかないのでしょうか?



 ↑夫婦の再構築に向かっていながら、あなたの意識が後ろ向きのせいで発生する妄想を、ガマンの対象にされたらご主人はたまったものではありません。ご自分がお書きになっている意味を理解すればガマンなんて言葉は出てこないはずです。

看板を見て昔の不都合なことが再び発生するのではないか、と思って心穏やかでなくなるのは、ご主人のせいでしょうか。これを、元はご主人のせいである。と、考えれば、人間のミスは永遠に許されないことになります。あなたの思考方法に問題ありです。現実に即したものの考え方を手に入れるべきです。今のままでは、いわれ無き原因であなたの方から夫婦関係を壊すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方には 理解できないかも知れませんが 風俗 不倫 浮気 行為は 一生許せない 女性の方が多いと思います
人間のミスにも 色々あります
主人が 風俗に 行ってなければ そんな看板を気にする事もなかったわけです
これは フラッシュバックです
それが ない方が 人間として おかしくはないでしょうか?
私は 主人を 女性問題に感して 120パーセント 信じていたわけですから
裏切られた 事実が あるから 現実の今の私の心があるわけです
いわれなき原因とは 理解しにくいです
事実ですから

お礼日時:2019/09/22 11:51

結婚したばかり女性のお悩みかと思いましたよ。


もうすでにお子さんも成人されてる。
のに、長年に渡ってつもりつもった思いを抱えているのですね。
恐ろしいことです。

ご主人はそういうあなただから、他にいきたくなるのでしょうね。
もちろん悪いのは、婚外の相手と関係したり外で遊ぶ男の方です。
でも心身とも妻で満たされていたら、他にいかないのですよ。
浮気する男が当たり前じゃありませんから。

話し合いをしたのですか。
さぞ 居心地悪いことだったでしょうね。
悪いことをしたのですから、そこを延々と責められる あなたとの結婚生活はそれの繰り返しだったのでしょう。

どうしましょう。
ベタベタと求めないでいたらとても楽に楽しい夫婦でいられるでしょうに、あなたは一瞬たりともよそ見をしてはいけないと求めるのですから。
人の心はしばれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事実が わかったのが 2〜3ねん前なんです
それまでは 女性関係に関して 120パーセント 私は 主人を信じていましたので

お礼日時:2019/09/22 10:24

>離婚すれば 楽になれますか?(お金の心配がない場合)


>傷 付いた 心は 離婚しょうが 同じでしょうか?

同じですね。
人生!、喜怒哀楽は色々ありますが、全てを忘れ去れる人などいません。
悲しい気持ちや苦しい気持ちを、じっと心の奥底にしまって生きて行くしかないのです。
勿論、楽しい思い出も一緒にね。

離婚をすれば旦那様との接点(日々、顔を合わせなくなる。)が無くなりますから、今よりかは思い悩む頻度や深さは減るでしょうね!?

>やはり 一人に なるのは 寂しいでしょうか?

そりぁ~寂しいですよ。
人間、独りでは生きて行けません。

所詮、人間は、最後に死ぬ時は一人です。
でもその時に、「辛い事も悲しい事もいっぱいあったけど、私の人生幸せだった。」と笑って死んで行ける人は、人生の勝者だと思いますよ。
その為には、善きパートナーの存在は必要でしょう。

>我慢しかないのでしょうか?

人間、我慢には限度があります。
限度を超えてしまうと、刃傷沙汰や自分の心を病んでしまうでしょう。
そうなる前に、離婚というのも一つの選択肢になります。

どこまで限度に近づいているのか?
それはメルヘンさんの心内の事ですから、第三者には分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答を有難うございます。
はい 良くわかります
どこまで 我慢ができるか それは わからないです
今 自分なりに 再構築しょうと 思ってるのですが 何か あると それが キッカケになり
主人がそんな事をした気持ちが知りたくなり探ってしまいます
例えば 風俗 なぜ 行ったの?と聞くと
フェラチオが目的だと でも 初回は 大した事なく 暫くは 行かずで そこから4〜5年たって 又 同じ目的で 人がかわれば違うかなとの思いで 行った と
でも 初回と同じで そこまでの満足感はなくもうこんなとこ来てもしゃあないと思ったと
それで 私 が じゃあ 滅茶苦茶満足できてたら 又 行ってたの? と 聞いたら 普通なら
行ってた に なりますよね
それが 満足できてないから行ってないからわからん に なるのです 話しが 通じなくて
仮定して 考える事ができないんです
私は 全部 バレ たのだから おれは こんな男だ と 言ってくれた方が 諦めがつく気がするんです
結局 受け入れられないんです
今迄 信じていた その 気持ちが大きくて

お礼日時:2019/09/22 11:06

そうですね…。


でも、情があるなら離婚しない方が良いかと思います。
誰にでも一つや二つ位、悪い所があるかと思います。それ以上に良いところがあるなら、このままで良いのでは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しい気持ちは どうしてはらせばよいでしょうか?

お礼日時:2019/09/22 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A