アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、交際中に風俗に行っていたことが判明しました。友人とのメールで風俗店でのことが書いてありました。
結婚後もかなり怪しい行動があります(本人は認めていない)。

交際がはじまったころでとても順調だったし(と思っている)、どうしてその頃に風俗に行ったのか、、、思い出すと悲しくなり、またこれからの夫を信じられなくなりそうです。

ちなみに夫は、彼女がいないときは月1くらいで風俗店へ行っていたそうです。交際中に行ったのは「惰性で」と言いますが、わざわざ電車を乗り継いで惰性で行くところですか?特定の子をリピートしていたようです。

風俗店へ行った翌日には私とホテルへ行っています。どういう心理なんでしょう。

男性のかた、教えてください。

ちなみに夫は結婚してからは行ってないし、信用して欲しいと言っています。
信用したいのですが、どうしてもそのことが頭をよぎってしまい、何も知らなかったころに戻れなくなって、どうしたらいいのか私も分からず苦しいです。

たかが風俗と思われるかもしれません、気持ちが入ってないんだからいいじゃないかという意見もあると思います。

が、今まで夫は「風俗店にはいったことがない」と言い張っていたし、私たち夫婦も信頼しあった良い関係を築けていると思っていただけにショックなのです。

風俗店に行ったことを知らなかったときは良い関係を築いていたんだから、何も変わることはないのかもしれません。。。でも知るのと知らないのでは違うんです。。。

A 回答 (13件中1~10件)

風俗とエロ本・ビデオ(今やDVDか!?)は同程度です。

んで、特定の風俗嬢さんのとこに行ってたとのことですが

お気に入りのビデオがあるように、お気に入りの風俗嬢がいる

そんな程度です。

そこいらの人と不倫や浮気されるより
小遣いの範囲内で、性欲処理するほうがいいとは思えませんか?

ちなみにオイラはビデオ派なんで風俗には行きませんが・・・(ぉ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ビデオと同じと言いますが、やはり生身の人間、それも顔も体もリアルに知っている人をめがけて行くのは、ビデオを見るのと同じとは思えません。

またそこいらの人と不倫や浮気よりましかもしれませんが、だからってなんとも思わないということもありません。

でもそれを夫は分かっていないのでしょうね。きっとnapukunさんの言うとおり、ビデオと同じくらいのつもりでいたのでしょうね。。。

貴重なご意見、ありがとうございました。

あなたに信じてもらえるとは判らないし、理解してもらえるかわかりませんが、あなたの夫は多分、風俗もサウナと同じぐらいの感覚で行っていると思いますよ

そして、女性にはその気持ちが理解してもらえないと判っているので、頑なに行ったことを否定してるだけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。。。
否定する理由はそれもありかもしれませんね。。。

そうなると私は理解できそうにありませんから、このまま否定し続けるのでしょうね。

でも私も、真実を知っても悲しいだけだし、否定され続けても疑うだけだし、どちらにしてもあまりいい結果にはなりそうにないのですが。。。

男性としての心理といいますか、「男の情」と言いますか動物的に子孫繁栄のために種をまくという習性が本能としてあるわけで、彼女がいても他に性欲を満たす…種をまきたいという本能は少なからずあります。

あとは理性の問題でしょうけど…

だからといって理解して欲しいってのは少々無理がありますね。
よくある質問で好きでない人とでもHってできるの?というのがありますが、男性は理性を捨てればできる人が結構多いハズです。

ただ「好きな人を悲しませたくない」とか「愛する妻がいる」とかっていうことでブレーキがかかりますね。
でも風俗に行かなくてもひとりでマスターベーションすることも男性であればかなりの人数で経験してるハズです。

こればかりはご主人さんを信用するしかないと思いますが、例えばあなたも普段の夜の生活を変えてみるとか、下着を変えるだけで(ちょっとえっちぃデザインの...)気持ちもかわりますね。マンネリ防止にはちょっとした変化があってもいいかもです。
    • 1
この回答へのお礼

「好きな人を悲しませたくない」とか「愛する妻がいる」ってことでブレーキがかからなかったことが悲しいです。

夫はとても常識的なタイプだし、私のことを大切にしてくれていると思っていただけに、それが悲しいです。

私にも落ち度があったのでしょうか。。。

それから夫婦生活のマンネリ防止に「下着を変えてみる」っていうのは良く聞きますが、これって急に妻がセクシーな下着を着てたら、逆に引きませんか?スタイルが良くて、若くて、そういう下着が似合うのならいいかもしれませんが、35才のおばさんが、まったく似合わないそんな下着をつけてたら、逆に引かれると思うんです。

どうなんでしょう?

別に、日本の法律を犯して、犯罪行為を行いに行っている訳では無いですし、

営業許可を得て営業している店に行くだけですので・・。
何か?問題が有るんですか?

わたしは、風俗・・行った事が有りません。(お金が無いから)
余分なお小遣いをあげない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、法律は犯していませんね。
でも、だからといってなんともないということはないのです。

お小遣いを減らすというのも一案ですね。
今後は使い道をあれこれ聞こうと思いますが、それをしつこく思われて、逆に余計隠すことが増えてしまうのを心配したりもしています。

私は男性です。

風俗は大好きです。

今は不倫相手との交際に忙しくて、ここ数年風俗には行ってませんが基本的には風俗大好きなロクデナシであります。

まず前提として言っておきますが風俗なら浮気にならないというのはウソだと思います。

素人との浮気と比較し、愛情が無かろうが不毛なセックスであろうが浮気は浮気であると思います。

私は何をもって「浮気」と定義するかは、それぞれのカップルがそれぞれの合意で決定するべきだと思います。
例えそれが「他の異性と口をきくだけでもダメ」と決めようが「風俗まではOK」としようが自由だと思いますが、あなた方ご夫婦が「風俗はダメ」とあらかじめ合意している以上、それは浮気であると思います。

そして交際中であろうが婚姻中であろうが、お互いに風俗はダメと合意している以上、愛情が無かろうが、惰性であろうが、それは裏切り行為であって、「悪」であると思います。

に対してお答えしたいと思います。

端的に言えば「色んな女の子と性的関係を持ちたいから」
これに尽きるのではないでしょうか。

男って間違いなく沢山の女性とセックスしたい生き物ですよ。
そこに愛情なんて必要ありません。

その証拠に世の中にはAVもあればグラビアアイドルも居ますよね。

男性で「愛情の無いセックスに興味が無い」って言う人が居たなら、その人は見ず知らずのアイドルにも一切興味を持たないはずだし、会話をしたことも交遊も無い雑誌やビデオの中の女の子にも一切興味を持たないはずになります。

ところがホモや特殊な例外は別として、雑誌のグラビアやテレビのアイドルに興味を持ったことが無い男性は皆無だと思います。

「恋人が居るのに」とか「妻が居るのに」ってことで、他の女性に一切興味を持たない人が居たとしたら、それは一種の特殊な例外であると思います。

「彼女(妻)が居るから他の女性には性欲湧かない」って人がいたら、私なんか逆にお聞きしたいです。

「あなたは奥さん(恋人)が居たら他の女性に興味が無いって、それって奥さんを性欲のはけ口にしてることになりませんか?」って。

なんだかセックスできる相手が居るから他に要らない」ってちょうど「ラーメンで腹がふくれるから、別にフランス料理もイタリア料理も興味無い。おれは腹がふくれれば良い」っていうのと同じ感じに見えるんですよ。
「女房の穴があって射精出来るから、それで満足」みたいに。

私なんかは「他にも世界中にはいくらでも良い女は居るし、ヤリタイと思う女は山ほど居る。でもオレにとってはお前が一番だし、お前を裏切りたくないから我慢するんだ」ってのが、男性の本能からみて最高の愛情だと思うのですが、いかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

浮気の定義ですか。
確かにそれについて夫と話をして、ライン引きをしたことはありません。
でも話し合ってないから風俗に行っていいってわけでもないと思うんです。
「風俗に行かないこと」なんて話さなくても、相手を思えば行かなくなるのではないですかねぇ?そりゃ、行きたい気持ちや、興味がある気持ちはわかります。でもそれを理性で抑えて欲しかったのです。

他の部分では理性的で、頭もいいし、とても優しく常識のある夫です。
だから余計ショックだったのだと思います。

それから↓このご意見にはとても納得です。
「他にも世界中にはいくらでも良い女は居るし、ヤリタイと思う女は山ほど居る。でもオレにとってはお前が一番だし、お前を裏切りたくないから我慢するんだ」ってのが、男性の本能からみて最高の愛情だと思うのですが、いかがでしょうか。」

そうなんです、欲望があることは分かっています。でもそれを理性で抑えて欲しかったです、夫に限っては。。。

貴重なご意見ありがとうございました。

まずは、冷静になることです。

あなたにとって、ショックなことであるのは、
この書き込みを見れば、わかります。

最初に言っておきます、別に気にすることはないと。
なぜなら、男のココロと下半身は、ほぼ別物だからです。
聖人でもないかぎり、そんなことは当たり前です。
風俗に行ったからといって、愛情が変わるわけでもありません。
とはいっても、納得はできないでしょうね。

>風俗店へ行った翌日には私とホテルへ行っています。
>どういう心理なんでしょう。

多分、理由は、以下の2点の、どちらかでしょう。
★自信がなかったから、自信をつけるために予行演習した。
★風俗に行ったという罪悪感から、愛情の確認をしたかった。

>ちなみに夫は結婚してからは行ってないし、信用して欲しいと言っています。

今は感情的になってるから、旦那が何を言っても信じられないかもしれません。
しかし、ここは、冷静になって、信用してあげたらいかがですか!
(それとも、風俗通いを告白されたいですか)

よく考えてください。
あなたは、どうしたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

koolmakerさん、とても優しい回答に感じました。ありがとうございます。

夫が風俗に行った理由、koolmakerさんの言うとおりだったら、少し気持ちが穏やかになるかも知れません。

信じたいです。

風俗通いを告白されたくはありません。
でも、かなり怪しい行動について「行ってない」と言われ続けると、疑い続けることになる。。。

どちらにしても苦しいのです。

自分の気持ちを切り替えて、夫を信じるしかないのでしょうね。

「あなたはどうしたいですか?」
→私は、何も知らなかった頃に戻りたいです。夫は誠実な人と信じきっていたころに戻りたいです。

でも戻れませんものね、信じるしかないのでしょうね。。。

貴重なご意見ありがとうございました。

男だから、とか言う以前に、価値観が違うのだと思います。

男性でも行かない人はたくさんいますよね。
価値観が違うのだから、心理を理解するのは無理だと思います。
しかも理解して歩み寄る必要もないと思います。
別に行く人は行けばいいし、行かない人は行かない。

でもさ~~嫌なんでしょ?嫌なら嫌って言うべき。
我慢し続ける結婚生活なんて、私には耐えられない。
風俗に行ったとか行かないとかいう以前に、嘘ついて夫婦関係を維持しようとしてたことが許せない。
騙されてたんだよ?
私なら即、離婚。

妻、なめんな!
    • 2
この回答へのお礼

嫌だとはっきり言いました。
それについて謝ってもくれました。
でも、だからって何もなかったようには過ごせません。

私の気持ちが不安定になってしまって、前向きになれる日と、どうしてもひっかかってしまって夫に冷たくしてしまう日と、、、夫も混乱していると思うんです。

結局私は夫に惚れているんだと思います。「惚れた弱み」を実感するんです、今回のことで。

だからショックでもあるんだと思うんです。

「夫=お金を運んでくれる人」と割り切れたら楽だろうなぁ。と思ったりもするくらいなんです。

でも、5123kataoさんは女性の方ですね、強い意見を聞けてまた新鮮でした。貴重なご意見、ありがとうございました。少し力が出てきた気もします。

知ってしまった以上は、何も知らなかった頃には戻れないと思います。

彼が隠していたにもかかわらず、あなたはどうしてそのことを知ってしまったのですか?
これも何かのお告げだと思って、割り切るしかないのかもしれませんよ。

風俗に行く理由も行かない理由も人それぞれです。
そして、風俗を許容できるかできないかも人それぞれ感覚が違います。
理屈では処理しきれない感情のことですから、風俗を嫌だと思う気持ちは消えないと思われます。

風俗の是非はともかく、私が気になるのは、電車を乗り継ぎ特定の子を指名していた、というところです。
よく男性は愛情がなくても肉体関係を持てる、なんていわれますよね。
確かにそれは可能なことかもしれませんが、やはりそこは人間ですから多少なりとも愛情なり気持ちの通う相手のほうが良いに決まっています。
特定の人のところに通うというのは、単なる性欲の処理というよりは、何らかの感情があった、と考えるのが自然ではないでしょうか?

それは、ただ単に「身体を気に入っていた」のかもしれませんし、「擬似恋愛」だったのかもしれません。
もしくは、あなたとする前の練習台として風俗を利用していたのかもしれません。
いかなる場合であったとしても、彼が風俗を利用していた、という事実は重いですよね。

男性は女性が考えるよりも、はるかに割り切って風俗を利用しています。
彼女は彼女、風俗は風俗、というように。
ですから、あなたも割り切って考えるしかないように思います。

女性が全員ホスト通いをするわけではないように、男性でも風俗に行かない人はたくさんいます。
でも、あなたはもう結婚されているのですから、変えることのできない過去のことは割り切って、今後は絶対に行かないように目を光らせる、ということでこの問題を乗りこえてください。

この回答への補足

すいません、MSN相談箱の使い方をイマイチわかっておらず、回答へのお礼を途中まで書いて送信してしまいました。

順番が逆になりますが、↓がお礼です。

「何かのお告げ」ですか。気持ちを切り替えるにはとてもよいきっかけになりそうです。私にはそういう試練を乗り越えなくてはならない時期なのかも。と思えば、ぐっと堪えられそうです。夫を取り替えられるわけでもありません、私が切り替えるしかないですよね。とてもよい切り替え方と思って、実践したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

知ったのは、PCのメールを見たからです。
主人がメールソフトを立ち上げたまま外出し、子供がキーボードをいたずらして、送信ボックスの一番古いメールを画面に出していました。

今までもそんなことはあり、画面に出ていればなんとなく字面だけ追っていたりはしていたんです。

が、今回目に入ったのは、風俗遊びの報告メール。風俗仲間がいるようで、彼らに送ったメールでした。
夫は「俺は風俗には行ったことがない」といい続けていました。私は、「風俗全否定」ではありません。男なら行きたいだろうし、仲間でノリで行くこともあるだろうと思っています。
でも、彼女・妻がいるのに行くというのはイヤです。それでも100歩譲って付き合いというのがあるのかもしれない。。。と思えます。今まで遊んできた風俗仲間に「彼女が出来たから、結婚するからもう遊べない」とは言いにくいということもあったと思うんです。

だから、交際中、風俗仲間と行ったことはまだ許せるんです。だけど、1人でしらふで、電車を乗りついて特定のこのところに行ったんです、私が旅行をしている間に。

それがどうしても許せない。(許せないというか、心にひっかかる、流せない。)

夫は「俺は行ったことがない、行く人もいるようだが、俺はそういう人ではない」と言い続けていて、私はそれを信じていました。

それだけにショックです。風俗仲間がいたこともショックだけど、恋人がいながら、1人で自発的に行くというのが本当にショックです。

私が「ほんとに行ったことないの~?」とふざけて聞いたときに「まぁ男のたしなみ程度に」くらいの返事をしてくれていたら、ここまでショックに思わなかったと思うんです。

ごめんなさい、話がそれました。

私が知った理由は一番最初に書いたとおりです。

子供のいたずらで、風俗遊びの報告メールが画面の一番上に出ていたから知ったんです。
「え?」というショックで、その仲間同士のメールを一番最近まで拾い読みしたところ、交際中にも何度か行っていることが分かったのです。

No3のKey2です。

ご質問にお答えします☆
>私にも落ち度があったのでしょうか。。。

う~む…こればかりはあなたの生活をかいま見てるワケじゃないので、何とも言えないのですが、でもあなたなりに努力してる様子は感じますけどね。。。
ただどうしてもマンネリ的なSEXになることが多いので、時々つまみ食いしたいな!ってのは正直ボクもあります。。。
男って基本的バカな動物なので、やはりいろんな女性とHしてみたいってのは世の男性は持ってるものです。。。

でもご主人さんは、多少の後ろめたさや罪悪感はあるかも知れませんが、あなたを裏切っているつもりではないと思います。。。 人それぞれ価値観は違うので、風俗=浮気ととる人もいれば、そうでない人もいるワケで...
>風俗店へ行った翌日には私とホテルへ行っています。
…と書いてましたが、あなたと心も身体も満足し合えるために勉強しに行ってると考えを切り替えるか...まず納得いかないでしょうけど…

>これって急に妻がセクシーな下着を着てたら、逆に引きませんか?スタイルが良くて、若くて、そういう下着が似合うのならいいかもしれませんが、35才のおばさんが…

あなたとご主人さんの普段のコミュニケーションだと思うのですが、逆にボクは嬉しいですけどね。マンネリとわかってるからこそ雰囲気を変える…少々ワザトらしくても、楽しみながら冒険してもいいんじゃないですか? 頭の中で35才だという年齢を気にするより(ちなみにボクは38ですけど…)
あなたが楽しめればいいんじゃないでしょうか?夫婦だから楽しくHできることもあるワケだし…
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、こちらに回答を下さる皆さんも気持ちの切替や考え方の転換というお返事が多いですし、やっぱりそれしかないんでしょうね。。。

下着の件に関しては、、、う~ん、そんな雰囲気になったら挑戦したいですが勇気が出るかどうか。。。様子を見ながらチャレンジできたらいいかと思いますが。。。

男だから風俗に行くのは当然。

男は遺伝子を女性に残したくなる動物だから、そういう本能には逆らえない。奥さん(恋人)と風俗嬢とは違う。ソープに銭湯感覚で行く。いずれも、男の特性を引っ張り出しての理屈です。しかし、独身男が行くのと、奥さん彼女がいていくのとでは、違うでしょう。女性はそれを許せるはずがありません。

例えば、男が若い時分から、風俗等で派手に遊んでいたとしましょう。奥さんに隠れて行ったとしましょう。奥さんはご主人がいっている事実を知っています。やがて、中高年の年代になりました。夜な夜な奥さんからセックスを求められ、ご主人は100%体力的に応えられなくなりました。この時、どういう理由で我慢してもらえるでしょう。それとも、奥さんが、男遊びするのを公認しますか。ということです。

私だったらできません。気が狂うほど悩むでしょう。女性も同じです。太古の昔から売春はありました。人類最古の商売が売春と言われるくらいです。独身男の場合はいいかもしれない。でも、奥さんや恋人のように、自分を信じ、愛してくれ、身の回りの世話までしてくれる女性がいながら、女を買いにいく行為は、女性の気持ちとしては裏切りでしょう。そういう自覚が必要なのではないでしょうか。中高年になって、奥さんに女の一番の盛りの時に、どう納得させるのでしょう。

極論を言ってしまいました。ですが、言いたいことは、裏切りには裏切りをもって報いられる。ということをご主人には認識して欲しい。と思います。奥さん方は、なんだかんだといっても、男に尽くしてくれます。それを、当たり前に思ってはいけない。感謝しなければ。少なくとも奥さんが嫌がることは、今後二度としないことが必要です。男の気持ちとしては風俗嬢と奥さんとのセックス。全然違うものです。風俗嬢とのそれは、おしっこをするくらいの感覚かもしれません。でも、女性にそれを理解しろとはいえません。風俗嬢にも失礼かもしれませんね。お金を払うとはいえ。

ともあれ、ご主人には、裏切りには裏切りをもって報いられる。という方程式を知ってもらうしかありません。質問者さんの立場では、やれることは少ないですが、こういう考え方をご主人にそれとなく紹介してみてください。くれぐれも夫婦仲良く、いままで通りいてください。

>風俗店に行ったことを知らなかったときは良い関係を築いていたんだから、何も変わることはないのかもしれません。。。でも知るのと知らないのでは違うんです。。。

この気持ち。わかります。ですが、1回だけ見逃してあげてください。その旨、ご主人に話してください。男の隙、未熟さ、狡さかもしれませんが、質問者さんが何でもかんでも疑ってしまいたくなることだけは避けてください。夫婦関係が壊れます。私は、結婚して風俗には行きません。風俗に行かない男からのお願いです。1回はなかったことにして下さい。ご主人に話し、ご主人の反応は無視して、納得し、宣言して下さい。“2度目はないよ”。と。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうして見ず知らずの私に、みなさんがこんなに親身にお返事をくれるのか、、、それだけで元気になりそうです。本当にありがとうございます。

報復ですか、、、うーん、それは私に向いていないような気がします。報復するのも辛くなりそうです。実際今回、同じことをして夫に私の気持ちを分かってもらおうかと思いました。女性用性感マッサージとかもあるようですし。そこに行く間、子供を預かってくれそうなところを探してみたり。。。でも実際にそうやって報復をしたら、それこそ取り返しのつかないしこりになりそうです。夫婦間のしこりになるのもイヤだし、私自身心に暗い部分を持つことになりそうで、、、そんな傷を自ら進んで追うのは辛いような気がしました。
報復するほうも辛くなる気がするので、実際にはやらないと思います。

が、皆さんからのお返事を読んでいくうちに、なんだかがんばれそうな気持ちになっているのです。

ここに相談を書き込んだときには、こんな気持ちになるなんて想像もしなかったです。
こんな簡単に立ち直るのか!と思われるかもしれません、、、すみません。
でも皆さんの暖かい言葉に本当に救われています。ありがとうございます。

現に夕べは夫に普通に接することもできました。

なんとかこれを維持したいと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございます。