初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

職場での出来事です。
男性社員(ほとんどが妻帯者で子持ち)たちが
こぞって
少ないお給料をやりくりして、みんなで風俗へ
定期的に行っていることを偶然知りました。

会社のPCのログにはHサイトの形跡が・・・。
みんなPCが苦手なので、消し方がわからないようで
共有PCを使うたびにげんなりしています。
男性社員の方が多いので、仕方ないことかも
しれませんが・・・。

話がそれましたが、風俗なんて、
少ないお小遣いを出してまでどうして
そんなことに使うのかもわかりません。
そして、奥さんには内緒にしているとのこと。
何も知らないで、小さな子供を育てて必死な
奥さんがかわいそうに思います。

かくいう私は独身ですが、男友達に意見を
聞いたところ、「興味はあるけど、高い金
払ってまでは行く気にならない。病気も怖いしね」と
言われました。

お金を出して性を買って、それでも
楽しいのですか?本当に?
男性の気持ちがわかりません。
男性特有の生理も理解しているつもりですが・・・。

よければ、ご意見をください。

A 回答 (7件)

>話がそれましたが、風俗なんて、


少ないお小遣いを出してまでどうして
そんなことに使うのかもわかりません。
そして、奥さんには内緒にしているとのこと。
何も知らないで、小さな子供を育てて必死な
奥さんがかわいそうに思います。

おそらく話の肝はここにあります。

聞いてみると子育てをしてる奥方は子供に没頭してその間旦那のことは眼中にないらしいじゃないですか。それって家庭のなかで旦那方は孤立していることになりはしませんでしょうか。

一時奥様と遊べない寂しさをみんなで紛らわしているだけですよ。そんなに長く続くわけではないでしょう奥方に少し余裕ができたならばまた戻ってきます。

あなたが男性の生理をしているならば少しのあいだだけ目をつむってもらえませんか。大らかな気持ちも時には必要なんですね。
    • good
    • 4

こんばんは。


皆様の回答やアドバイスを拝読させていただきましたが、質問者さんの求めている回答から話が逸れていたり、根本的な見当違いだったりする方が多いと感じたので、回答させていただきますね。

こういう質問をされることから、おそらく質問者さんも誤解されていると思います。
男性が風俗へ行く、つまり射精へ至るまでの過程を見知らぬ女性に手助けしてもらいに行くというのは、楽しいとか楽しくないとかそういう問題とは少し違うと思います。全く違うというわけではないですが。
男性の射精行為というのは、言わば排尿や排便と全く同じ行為なんです。
だから恋人や夫婦などがセックスするのも、愛情行為というよりは男の排泄行為そのものなんです。
つまり、ご存知だとは思いますが、愛情はなくてもセックスできて当然なんです。

彼女或いは妻とセックスするのと、風俗での全く見知らぬ女性と性行為を持つのとでは何が違うかというと、「何で繋がっているか」です。

まず、彼女(妻)と風俗嬢とでは、普段の「距離」が違いますよね。
彼女とかはすぐ傍にいるけど、風俗嬢はお店にしかいない。
また、彼女とかは心理的にも日常生活的にも距離が凄く近いから、後はお互いに「愛情」があれば性行為できます。(性行為そのものに愛情は必要ないですが、それに至るまでには愛情が必要ということです。)
しかし、風俗嬢の場合は距離が遠いどころか知らない者同士なわけですから、男性と風俗嬢を結びつけるのはやはり「新鮮味のある排泄行為の手段とそれに見返りあるお金」です。

>お金を出して性を買って、それでも楽しいのですか?
お金を出さないと、新鮮味のある排泄行為が出来ないからでしょう。
お金を浪費しない排泄の手段としては、彼女或いは妻との性行為かマスターベーションですが、風俗に行こうと考える人はそれだけじゃ物足りないと感じるのでしょうね。
だからお金を出してまで、新鮮な排泄行為ができる風俗へ赴くのです。

男友達の方が、
>「興味はあるけど、高い金払ってまでは行く気にならない。病気も怖いしね」
と言っておられるように、お金を出してまで新鮮さを求めようとは思わない人もいるということです。
勿論、お金だけがネックで風俗に行かない理由以外にも、罪悪感であったり病気が心配であったりなどの理由もありますが。

だから、奥さんに内緒にしていても、「言わないに越したことはないけど、もしバレても大したことない」くらいにしか思っていない男性が結構多いと思いますよ。
男性も女性も分かっているんですよ。
所詮風俗はお金だけの関係って。
だから女性は、夫や彼氏が風俗に行っているのは凄く嫌でしょうが、でも他の女性と真剣に付き合っていて二股かけられているよりはまだマシだと考える女性はほぼ100%だと思います。
その女性の考え方を男性の方も承知しているでしょうから、そんなに大きなリスクを背負うことなく風俗に行こうと思えるんだと思います。

あと余計な話ですが、質問者さんの男友達のような方は、将来的に風俗に行く可能性大です^^;
興味があるという人は、お金の面と性病の認識をクリアさえすれば風俗に行ってしまう恐れが大きいです。

長文駄文になってしまいましたが、お分かりいただけましたでしょうか?
ご参考になっていれば幸いです。
    • good
    • 2

男性側から見ると・・・



ジャニーズやヨン様、杉良、あるいはホストのお兄さんにイレあげてるオバさんたちと大して変わりません。(ものすごい金使ってるババアもいる!)Hするかしないか、だけでしょう。

でも男性の場合、Hなこと抜きでただ単にアイドルの女の子にイレあげてれば、それは「オタク」と言われもっとカッコ悪い。

さらに男の場合、しないでいるとたまってしまう。どっかで処理しなくてはならない。さりとて自慰ばかりもいい歳してカッコ悪い。

でも奥さんはもう自分を「男」とみなしてくれず、単なる「パパ」か「給料持ってくるオヤジ」としか扱ってくれない。

奥さんにだんだん相手にされなくなってきた旦那は、その処理をするにあたり本当の浮気(心の浮気)だけはしてはいけないと自覚してる。 → となれば1時間だけの浮気(体だけの浮気)なら・・・と思ってしまう。

ってな心理ではないでしょうか? 
    • good
    • 1

30歳男です風俗未経験です。



私なりの憶測ですが、単に性の処理だけと言うものではなさそうです、もちろんそれもあるのでしょうが・・・。お金をだし若い可愛い子と楽しいお話やHな事をできる訳ですから少しのお小遣いをやりくりして行きたくなるのでしょう。日常ではありえない世界を体験できるそれが風俗だと思います。

もし仮に3万円だせば若いジャニーズ系の可愛い(格好良い)男性とデートできたらどうします?行きませんか?行きたいと思ったら理解する日は近いでしょう。
    • good
    • 5

風俗に行く方は案外、割り切った感覚の人が多いです。


後、酒飲みに行く人も多いですね。
若い男性は風俗に行く人はごくわずかだと思います。
会社の接待なんかで行く場合もあり、私の場合は苦痛でした。
なんでわざわざ、金出してまでやらんとだめなの?
とは思ってました。その辺で声かければいいじゃんって
思い、ナンパして口説いた方がいいのになぁ
なんておもってたのですが、風俗行く人は恋愛感情
など無く性の処理に行く人が多いので、ある意味、浮気
で特定の人とつきあい深い仲になるよりはマシという意見
もよく耳にします。
私は正直、風俗にお金使うのだったら、形に残る、
趣味の物を買います/CDとか、服とか...。
おそらく、女性にたいする価値観の違いだとおもいます。
プライド高い人はそんなところに多分行かないと
思います
    • good
    • 0

風俗と言っても、いろんな種類があります。

また、女性に聞かれたときは、必ず、自分は興味もないし、高い金を払ってまで行く気にはならないと答えます。きらいな相手なら別ですが、友達である女性に、風俗行ったとかいえば、軽蔑されるのに決まっています。
また、中には行かない人もいますし、恋人などがいて、ラブラブのときには行かないと思います。小さなお子さんがいて、好きなときに、Hもできなくなるし、お母さんになると、母性というもがかいま見れて、奥さんに対してHな気持ちが薄くなることもあります。

特に、20代から30代のひとだと、週に1回では持たないので、自慰もします。その自慰のもっと気持ちいいのが風俗なのだろうと思います。

風俗嬢は、いろんな面で未分化なところがあり、男性のイメージの投影を自在に受け入れます。こころの発達のためには、ある意味で必要なものなのです。ユング的に言うと、このような女性にこころ(アニマ)を投影するのは、第1段階であって、男性が洗練されてくると、新しい対象にアニマを見いだすようになります。

参考URL:http://i-otter.hp.infoseek.co.jp/archetype/anima …
    • good
    • 0

男の生理をもっと理解した方がいいと思います。

本気か遊びか、経験深いそして賢い女なら男の生理も、もっと理解できるはず。私に言わせれば、自分(女)としての観念が先立ち、理解してるとは言い難い。何でもかんでも汚いものではないですよ。私が女なら、カワイイと思えるところもある。もちろんそんなトラブルのない男なら、女も安心できるとは思いますけどね。一人の女を心底愛する男なら、当然そんなアクションは起こしません。しかし浮気心は女にもある。性的欲求に対するプロセスは、男と女には明確な違いはあります。それにメンタルな部分にも大きな違いはありますよ。それを含めて、「男を理解する」ことだと思います。もちろん男とて、そういった女性のメンタルな部分は理解する必要があるとは思いますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A