14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

会社に自分は怒ってるというのを物にあたったり、暴言・文句を私に言ってくる女性上司がいます。

私もわかりましたぐらいしか返さないのですが上記の態度を出してきます。
今日は私がやったことでもないのにいちいち、言ってきてきてイラついたので私がやったわけじゃないといい返しました。
そしたらドアを強めに閉めていきました。
上司を敬えと言ってくるのですが全く、敬えません。
大人げない上司の態度に言葉もでません。
私は普通に仕事の用件で話しかけたりします。普通の対応をしてます。

なぜ、いちいち態度に出してくるのでしょう?
社会人としての対応ができないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こっそりドアのネジを緩めてガタガタにさせ彼女の上の上司に


彼女がドアを壊しました。すぐに感情的になり備品を乱暴に扱う。危険なのでやめさせて欲しい、と伝える。
    • good
    • 0

>私が大人の対応をして割り切るということですよね?



 仕事を続けるつもりで、
相手が、対応してくれない様なら
 他に方法は、ないのでは?

>わたしが相手にせず、大人の対応していたらそのうち飽きますか?

 それは、相手次第ですので
誰にも答えられないと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 22:13

>なぜ、いちいち態度に出してくるのでしょう?



 その方なりの考えがあるのか?
単に性格の問題なのか?なのではないでしょうか?

>社会人としての対応ができないのでしょうか?

 出来ない人だから
そういう事をしているのでは????

 理不尽な態度等も
給料の一部だと割り切るのも
ある意味「社会人としての対応」かと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が大人の対応をして割り切るということですよね?

わたしが相手にせず、大人の対応していたらそのうち飽きますか?

お礼日時:2019/09/22 22:01

競争社会である会社には、1人くらい死ねばいいのにーって人は居ますが、それって自分こそが、ちやほやされたい、私こそが正義、善、って思い上がりからそうなるって、お坊さんが言ってました。

自分以外はみんな先生だ、と思って、ああ、そうですか、わかりました、とニコニコ許して郷に従っていれば、向こうが折れてきますよ。小さな事でプリプリしている人が可愛く思えてきたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何年もそうしてきたのですが折れてくるような相手じゃないです。

お礼日時:2019/09/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!