プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から理不尽なことを言われたとき、皆さんはどうしてますか?(友達・上司年上別に、理由と共に答えてください)

A 回答 (6件)

はっきりさせますね…とことん納得いくまで


だから、そこまで行くとかなりしつこくなる。

ただし勤務先だけは劇団でいますから、流し
てる。胃炎も潰瘍もやるぐらい神経にきつい
んですけれど、仕方ない。ただしメチャ根に
もちますから仮は必ずお返しする事になって
います、決まり事。
自分勝手でワガママ・自己中が多い最近は、
仕事疲れよりも神経疲れがシンドイ。

友達や身の廻りの場合は、そもそもこの手の
人間選びをしてないから、後でいくらでも
会話がなりたつんですよね。

勤務先は無駄、まず自分を考えているから。
    • good
    • 1

若い頃だと、黙っていた。


今なら、会社なら、ムッとして、終わる
シツコイと、泣きながら訴えて辞める
    • good
    • 0

友達相手なら「なんで?」と、何故なのか理由を訊きます。

不愉快なのと、納得できないからです。
それが目上の人や年上の人の場合でも「どうしてですか?」と理由を訊きます。なぜそんな理不尽なことを言われるのか知りたいからです。あと、先程と同じで、不愉快だし納得出来ないからです。
いつもいつも理不尽なことばかり言われたりされたりするなら、その人とは出来るだけ離れます。出来る限り関わりたくないので。
    • good
    • 0

友人、上司に関わらず理不尽であることを伝えると思います。


理不尽であることを理解してもらえないのであればすり合わせますが理解した上で言っている人もいるので始末に負えませんね
    • good
    • 0

そんな事を言う友達が居ないのでなんとも…もし仮に行ってきたら、お互いの理解の不一致があるので、擦り合わせてわかり合う努力はします。



上司についても、擦り合わせてわかり合う努力をします。

歳上と言っても関係性にもよりますが、歳上歳下に関係なく、理解し合わないと後々面倒な場合は、擦り合わせますが、その場限りの出来事なら相手にはしません。笑って済ませます。
    • good
    • 0

私は友達からのにしか答えれませんが言われた時は無理やり話題を変えます。

不自然にならないように上手くです。後はさりげなく無視をしたりです。あとはたまに言い返します。ですが言い返すのは意味ないことを知りました。なぜかというとそういう相手に言い返してもずっと言い合いが続くだけで気まずくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!