アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百金でプリンター用インクを販売しているのをつい最近知りました。 昔、ネットでエプソン・プリンター用互換インクを購入しましたが、使っている内に目詰まりとなり中止しました。 現在はキャノンのプリンターを使用していますが、互換インクが特に問題なく使用できるのかどうか、御存じの方がいらっしゃれば、是非、教えてください。

A 回答 (4件)

私も昔、ネットでエプソンの互換インクを購入しましたが、使っている内にプリンターが動かなくなり、エプソンに修理依頼すると「今後、純正品以外のインクカートリッジを使用して故障した場合は修理しない」旨の警告を受けたので、それ以来、純正品のみ使用しています。

ウワサではエプソンのプリンターに互換インクカートリッジを使用すると故障し易いと言われている様です。キャノンでも使用しない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、具体的な御回答をいただき、納得です。 最近、ボランティア仕事でプリンターを使用することが多くなり、インク費用節減にと少し気持ちが揺れていたのです。
有難うございました。

お礼日時:2019/09/23 10:40

問題がなければプリンターメーカーが潰れます。

    • good
    • 0

そもそも、互換インクなどありません。


互換とは、規格が統一されていて相互に融通が利くものが互換性です。

成分も違えば、発色も違う。
このようなインクは色々問題あり。
自己責任で使う段には止めません。
    • good
    • 2

昔も今も同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「教えて!goo」で私の初めてので質問でしたが、早速のご返信、有難うございました。矢張り、そうですか。 試しに一度使うかどうか考えていたのですが、辞めます。

お礼日時:2019/09/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!