アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の女の子を下の名前+ちゃんで呼びたいときは確認したほうがいいのでしょうか?
正直今まであまり関わる機会がなかったので名前を呼んだ記憶もないし話したのもあんまりって感じでした
高校卒業して趣味が一緒というのを知って今度飲みに行くのですが、普通にいったら苗字呼び捨てなのですが、もともと女の子の苗字呼び捨てが好きじゃなくて
どうしたらいいか分かりません…

A 回答 (5件)

明らかに、苗字呼び捨てや「下の名前+ちゃん」が許される状況でない限り、「苗字+さん」を使ってください。

    • good
    • 1

子供じゃないんだから「ちゃん」は良くない


男性でも女性でも「さん」です
    • good
    • 0

後輩なら 「呼び方だけど○○ちゃんって呼ぶね」と言い切って良いのでは。


なんかその方があっさりしてて良いような気がする
    • good
    • 0

名字プラスさん?が良いかと。

    • good
    • 0

男くん、女ちゃんは自然じゃないのかなぁ?


呼び捨てよりちゃん付けの方が丁寧だと思うけど
他の人が呼んでる言い方を真似する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています