プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚が成立しました。34歳子供3歳です。私には経済力がなく、離婚のダメージで精神的にかなり負担なので働く事が出来ません。実家でこの先生活を一緒にさせてもらう予定です。親のサポートがないと正直子育ては難しいですが、親権だけはどうしても譲りたくなかったので両親の全面協力のもと子育てする事になりました。
しかし、同居とは色々あるもので、実の親でもイライラしてしまいます…。意見の違いなどで揉めた事もありましたし、私がお願いした事も、面倒臭そうに対応された事もありました。私が育児で大変な時に、両親は弟夫婦の子供と散歩に出かけたり、蚊帳の外にされる事にも苛立って仕方ないです。
夫のモラハラによるストレスから解放されるために離婚をしたのに、これでは私の精神状態は同じ事の繰り返しです…

A 回答 (12件中1~10件)

じゃ何ですかお前さんは毎日何やってんの?家事、育児も親頼みでっか?親はぶっ倒れたら介護も出来へんやな?「実の親でもイライラ・・」親だってイライラでっせ。

だから散歩に行くやなあ。別れた夫のストレスよりまだましやがなあ。文句あるなら出て行けばいいことですからね。
    • good
    • 1

結婚した時は諸手で賛成だったのだろうか、働けない親、だらしないママ。

いつまで祖父母の世話になるのか。子供じみたことはやめて、自立するか、施設に上げてください。可愛がりだけで子供は大きくなれません。取りあえず役所で母子家庭申請→母子家庭手当てと住宅の申し込み。あなたは取りあえず、保育園に子を預けて求職活動。何の覚悟も無く親になったんですか。あなたは親の介護をするならともかく、独身でもないのに親の金目当てなんてとんでもない人だわ。こりゃ離婚も已むなしだな。
    • good
    • 1

実のご両親だから、私がこんなに困っていれば全面的に支援してくれて当たり前だと思っていませんか?



ご両親にはご両親の生活がある中で、あなたに手を差し伸べてくれたわけですよね?

弟さん夫婦の子供もご両親からすれば大事な孫なので、お散歩にも当然行きたいですよ。

あなただけが大変な訳ではないですよ。
    • good
    • 0

とりあえず役所に行き生活保護の申請

    • good
    • 0

離婚おめでとうございます。



世の中には別れたくとも別れられない人達が沢山いて、皆さんいまだに苦しんで居られます。あなたは本当にラッキーな人です。
しかも経済力も無いなかで実の両親の理解・協力が得られて親権まで手にするとは、、、なかなか恵まれた方だと思います。

とはいえ結婚する以上に離婚はエネルギーを使い、それをきっかけに精神を病んでしまう人が居られるのも事実です。
しかし「子育て」を選んだのはあなたです。「子育て」の解釈は色々あると思いますが
「あぁ、私いま気に病んでるなぁ」と気付いたら、まずはお子さんの衣食住をあなたの責任においてお世話してあげてください。
精神を病みかけているとしたら、一心不乱に洗濯炊事掃除など作業することをオススメします。

親と同居するということは、あなたが楽をする為ではなかったはずです。
お子さんの育つ環境を物心両面で、単なるシングルマザーの子育て環境よりマシにするためです。
お子さんの衣食住のお世話はあなたがされるとして、当面の衣食住にかかる費用を援助してくださるのはご両親では?
ではあなたは何をしてご両親にお返しをされるのでしょうか? そこはせめて同居していく上で人生の先輩であるご両親に「どこか譲る」「何かを譲ったふり」をすることが当面のお返しだと思ってお付き合いしましょう。
離婚した直後のご両親は気を遣いあれもこれもかばって何でも代わりにして下さったかもしれませんが、親も人間です。いつまでもあなたをお客様扱いするわけにはいかないし、いつもいつもダメな姿を見せられたらたまには蚊帳の外のような態度をとってしまうのかもしれません。

両親の態度が耐えられなくとも出ていくところは無いのでしょう?
悔しかったら両親にゴマ擦りするか、自力で稼いで出ていきましょう。
そのどちらかが出来るようになったら、あなたはもうどこに行ってもやっていける人になれますよ。
そうやってあなたが年長者に気を遣い、謙虚な態度で暮らすことがお子さんを素晴らしい大人にしていきます。
あなたは病みそうだから黙々と作業するしかないかもしれませんが、そんなあなたとは違った接し方でジジババはお子さんを育てて下さるはずです。
あなたが選んで生まれてきた実家ですから、ここはひとつとことん付き合って克服していきましょう。
    • good
    • 1

どこに行っても同じだよ



離婚おめでとー!
    • good
    • 1

ダメージを受けてる場合じゃないですよ。


離婚を選んだのなら、親から全面協力してもらわず、自立するために働いて子供を守って下さい。
子供を守れるのはあなただけです。
    • good
    • 3

さっさと働けごく潰しと両親に思われているだろうししょうがないんじゃね。


両親がほしいのは、子供であり、質問者ではないということを理解できないのかな?
    • good
    • 6

結婚相手もまともに選べず、仕事もできないくせに別れて子供まで抱えて帰ってきた役立たずが、子供含めて面倒見てもらっている分際でさらにお願い事?君の親に、君の子供を育てなきゃならない義理はひとつもない。

結婚もできない、仕事もできない、育児もできない、何もできない君を支える理由など誰にもない。嫌なら出て行けよ。

君にイライラする権利はみじんもないぞ。養ってもらっている分際で立場をわきまえろよ。
    • good
    • 10

回りばっかり否定して自分が何をしているのか理解は出来ていますか?



子育てが無理なら親権を渡すか、施設に送ってください。

働けないでは無く働かないと誰の稼ぎで子供の生活費を面倒見るの?

親は貴女の財布でも召し使いでもなく貴女は今は居候です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!