プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚が成立しました。34歳子供3歳です。私には経済力がなく、離婚のダメージで精神的にかなり負担なので働く事が出来ません。実家でこの先生活を一緒にさせてもらう予定です。親のサポートがないと正直子育ては難しいですが、親権だけはどうしても譲りたくなかったので両親の全面協力のもと子育てする事になりました。
しかし、同居とは色々あるもので、実の親でもイライラしてしまいます…。意見の違いなどで揉めた事もありましたし、私がお願いした事も、面倒臭そうに対応された事もありました。私が育児で大変な時に、両親は弟夫婦の子供と散歩に出かけたり、蚊帳の外にされる事にも苛立って仕方ないです。
夫のモラハラによるストレスから解放されるために離婚をしたのに、これでは私の精神状態は同じ事の繰り返しです…

A 回答 (12件中11~12件)

経済力をつけて自立するか、人様の経済力に寄生して生きるのか、先ずは方針を決めることからですね。



方針さえ決まれば、やがて方針通りの人生が実現するものです。
    • good
    • 2

向こうの気持ちも考えてみてくださいね。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!