電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用済みの電池がたまっていますが再利用yできるでしょうか教えてください

A 回答 (7件)

不可能なので潔く捨てた方がいいです。

    • good
    • 0

切れたら終わり。

新しいのを買いましょう。
    • good
    • 0

リサイクルですね。


回収業者さんがいますが、質問者さん宅に来ないならお近くの家電量販店へ持ち込みましょう。
乾電池のリサイクルボックスがあるはずです。

充電して【再使用】したいという要望はあるかもしれませんが、二次電池と構造が異なるので充電することはできません。
無理な充電は火災や爆発などの危険を伴います。
    • good
    • 0

電源としての再利用は出来ません。


だから「使い捨て」でもありますし。
雑誌巻末などに載っている通販ページで普通の電池に充電出来る充電器と言うものが有りますが、最悪の場合火災の原因にも
なりますので使わない方が良いです。
ですので、お住まいの地域の分別ルールに従って廃棄して下さい。
    • good
    • 0

やめたほうが良いです、たまった電池同士が接触しているとショートして爆発してしまいますから、早めに処分しましょう。



使えなくなった電池でもまだ電気は残っていると言われていて、危険極まりないです。

電池の再利用が出来るなら有害ゴミとは呼ばれていないのでは。
    • good
    • 0

こんなのが有るみたいです。

自己責任でどうぞ
https://www.tec-d.com/blog/column/4280.html
https://www.lifehacker.jp/2015/09/150920mediagen …
    • good
    • 0

出来ません。

間違っても充電しないでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!