アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人国家以外の先進国を全て教えて下さい。
サウジアラビアは先進国に入りますか?

A 回答 (7件)

WTOで概ね先進国と主張している白人以外の国は、日本とシンガポールだけと思います、


韓国は、自ら後進国と言っています、さらに、国かどうかも疑問です。
サウジアラビア王国は、白人国家ですよ。
    • good
    • 0

名誉白人の国家は?

    • good
    • 0

日本も白人とは違いますが。


多分黄色人種かと。
    • good
    • 0

日本、台湾、シンガポール、ぐらいで良いですよ。

    • good
    • 0

普通は経済開発協力機構(OECD)に加盟している国、またはOECDに加盟の諸活動に参加を申請している国及びオブザーバー国でしょう。


それでいえば

加盟国
 日本
 韓国
参加申請している国
 中国
 インド
 インドネシア
活動に参加している国
 台湾
 シンガポール
でしょう。

なお、サウジアラビアは王室が石油の権益を独占している国であり
そのおこぼれを国民がうけとっています。
なにしろ、権益が莫大なため、国民も豊かな国ではあります。
ですが、そういう国を先進国とはいいません。

経済協力開発機構(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88 …
    • good
    • 1

何を持って評価するのか、次第でしょう。


サウジアラビアは、人権面で見れば、完全に後進国、です。
しかし、これは自由主義圏から見た評価です。
近隣の宗教国圏から見れば、この人権は擁護こそすれ非難はなく、
経済、戦力の先進国と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

先進国に関する指標はいくつもあって、指標によっては先進国に入らない国もありますが、白人国家以外の先進国は概ね、日本、韓国、シンガポール、ブルネイ、カタール、UAE、バーレーンです。

 サウジアラビアはいずれの指標でも先進国には入りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!