アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の走り方をどのように書くかについて.

猫は走行時,図のように両前脚と両後脚をそれぞれ合わせて動かします.

上記の説明だと,中々伝わりにくいと思います.

どのように書けば図のような猫の走り方を分かりやすく説明できますか?

「猫の走り方をどのように書くかについて. 」の質問画像

A 回答 (3件)

猫は走行時に,図のように両前脚と両後脚をそれぞれ並べて同時に動かし、


後脚で蹴りながら前脚を走行方向に出し、体が浮いている時に両脚を同時に
引き付け体のバネを蓄え次の躍動動作に備えます。
    • good
    • 0

歩行時は、


左右対称に前後足が出ます。
後足跡が前足跡を越すコトは、
ありません。
しかし走り始めると…
後足2本で跳ね上がり、
前足2本ほぼ同時に着地します。
後足跡が前足跡より前方に着地
【跳躍前進】に成ります。
バネのように全身を伸び縮みさせ
爪がスパイクとり、
走る姿は同じネコ科の
チーターに類似してます。

なんて、どうでしょ?
よかったら、
参考にして下さいね…笑
    • good
    • 1

両前脚と両後脚をそれぞれ合わせ、


ひっかくように飛び跳ねて走ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!