一番好きなみそ汁の具材は?

パワーポイントにする際の要約に苦戦しています。

保健室にコードレスの電話があることの利点として、救急処置をしながら動きながらの通話ができることと、親から電話がかかってきた際にベッドで寝ている子どもにすぐ代わることができるということをパワーポイントの発表用に

・処置しながらの通話がしやすい
・親と寝ている子どもに代わりやすい

と要約したのですが、2点目の要約が納得いきません。かなり考えたのですが綺麗な日本語にならず、苦戦しています。
どのような表現がいいでしょうか?
お力添えをお願い致します。

A 回答 (3件)

・処置中の通話が可能


・処置中の児童が横になったまま電話を取り次げる
とかでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り次げる!いい表現です!使わせていただきます。

お礼日時:2019/09/25 10:16

ちょっと変えていいですか、質問者様がアピールしたい最も重要な点は「コードレスなので、自由度が広がる」という事だと思います。



ならばパワポでまず「コードレスの利点→自由度が広がること」と書いてしまうのはどうでしょう、そしてその理由として
→受話器をもったまま、移動することも処置することもできる
→受話器をベッドまで持っていけるので、子供が親と直接会話できる
などにするといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい表現ですね!考えてくださった文だと少し長いので参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/25 10:19

「ベッドへ持っていきやすい」


「寝ている子供に代わりやすい」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二つに分けるということですね!わかりやすいです。

お礼日時:2019/09/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!